うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2010.06.10.Thu

サクライJ冒険記 その2

えー、昨日コンビニで買った冷やし中華に当たったようで大変なことになってました。
Gv中に何度もダウンしました。すみませんでした。
動画は一応とったのですが、上記の通り何度もAFKに行ってるので微妙かもしれません^^;一応1砦はとれました。

GvはINTとVITをそれぞれ100にしたLKで参戦してみました。
中の人がLKが初めてなのでかなり荒っぽい動きになってますがzz
それでもADSで1確される始末。タラソーン+野牛+ノクシャスV肩装備ですがやっぱ人耐性や遠距離耐性無効だなこりゃ。
魔法は全然痛くなかったです^q^
怖いのはADSとか阿修羅とかシールドチェーンとか。

今日は2日目ということで詠唱関連のグラフを作ってみました。(クリックで拡大)
nocastline.jpg

こないだDEXとINTの関係を逆に書いてたので、この場でお詫びしておきます。
正しくはDEX+INT/2=265です。
ちなみにDEX+INT/2が0以下のときも無詠唱に出来たりします。
固定詠唱のある韓国よりはDEXやINTの恩恵は大きいです。

参考に、+20料理、ゴスペルのALL+20などで達成できる可能性のあるラインのDEXとINTを書き記してみます。
DEXINT
160210
170190
180170
190150
200130
210110

DEX180程度なら素DEX120+装備で辛うじていけるレベルじゃないかなって思います。
どっちにせよDEXもINTもかなり高いハードルになるため、無詠唱は他のステータスを犠牲にしないと厳しいです。

必要なDEXとINTに割り当てるとVITが下がってしまうおそれがあります。
このあたりは後半に実験してみようかと思っています。

そうそう、ウォーロックの固定詠唱は長くても1秒くらいになっているようです。
固定詠唱の長かった前回の狩りよりははまだ快適になってるんじゃないかとー
問題はMATK公式でしょうかね。武器の影響大きいのなんとかしてほしいです。

選択肢としては、
①詠唱短縮装備で固め、VITなどのステータスを充実させる
②DEXとINTを極限まで固め、装備なしで無詠唱に近づけるようにする
になりそうです。サフラやメモライズなどで詠唱を短くしてみるのも一考かと。

#に関しては救済してほしいなぁ。PT狩りの幅が狭くなるのが痛々しいです。
むろんチェンジも現行仕様でお願いしたいところ。

コメント

2010.06.10.Thu

弓ローグな自分から見たらシャープの新仕様は差が縮まって嬉しかったりしますけどねw
弓ローグ全然PTで出番無いんだもん(つД`)
2010.06.11.Fri

弓ローグは新スキルあるし、3次雷鳥スキルを盗作すれば出番は多いにあるんじゃないかなーと思うけどね。
逆にレンジャースキルはどれもぱっとしなかった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/435-5ce23127

 | HOME | 


