うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2005.09.16.Fri

うーむ・・

昨日、2名もの人が脱退していきました。
一人はリアさん。前のギルドでお世話になった人です。
自分のギルドを再建したいためだそうです。
そのうち侵略しに戻ってくるかも?( ̄ー ̄)

もう一人は先輩廃プリの流さんです。
知り合いのGにうつるそうです。

あと、前からですが先生も一時抜けています。
集会のちょい前だったので、タイミング悪いなぁと思っていますorz
本当に申し訳ない・・・。


2次職にクエストスキルが追加されるそうです。
気になったスキルだけピックアップ。
大して使えないスキルばかりな気がしますが…。

* チャージアタック(Charge Attack)
消費 SP : 40
職業 : ナイト
内容 : 遠距離に居る敵を一気に近付いて加撃する。
  距離が遠く離れているほど攻撃力が高くなるが、代わりにキャスティング時間が長くなる。


騎士のスキルの割に消費SPが高めですね。
使いどころが難しそう。


* 犠牲(Redemptio)
職業 : プリースト
消費 SP : 400
内容 : 自らを犠牲しながら画面内のパーティメンバー全員を生き返らせる。
  蘇ったプレイヤーたちは50%ほどの HP を回復する。一度に多いパーティメンバーを生き返らせるほど、このスキルを使って死んだ時に減る経験値の損失が低くなる。
  キャスティング時間は4秒であり、DEX によるキャスティング減少が適用されない。


大人数PT狩り、あるいはBOSS用?使いどころがかなり限定されそうですが。
デスペナ貰うっていうのが大きな痛手。
一度に一定人数以上生き返した場合、デスペナがなくなるそうです。


* 気合注入(Ki Translation)
職業 : モンク
消費 SP : 40
内容 : 自分が集めた気弾をパーティメンバーに渡してやることができる。
   1回気合を入れ込む度に1個の気弾が伝達する。


気弾を分け与えるスキル。効果の割に消費SPが…。
盗作ローグがハッケイ狩りとか(夢からさめなさ~い


* 足頃(Ki Explosion)
職業 : モンク
消費 SP : 20
内容 : 手の平に気を集中して加撃することで、敵に打撃を加えながら
   周りの敵を飛ばしてしまう。対象になった的は300%のダメージを受けて、
  周辺のモンスターは2セルずつ押し出されながら2秒間スタンにかかる。
   スキル使用時 HP が少量消費する。


モンクでも範囲攻撃?が!
劣化BBってところでしょうか?


* クローズコンファイン(Close Confine)
職業 : ローグ
消費 SP : 25
内容 : 10秒間攻撃する敵対象 1人を掴まえて移動不可状態で作る。
  スキル使用者も同時に移動不可状態になる。相手を掴んでいるうちに回避率に
  +10のボーナスを貰う。もし、2人中1人が死んだりテレポートして距離が遠くなった場合、
  この状態が直ちに解除される。


劣化白羽取r
移動だけができなくてスキル使用はできるのかな?


* コンバータ製造(Create Converter)
職業 : セージ
消費 SP : 30
内容 : 『エレメンタルコンバータ』アイテムを製造する。
  火、地、風、水属性4種類のアイテムを製造することができる。

火属性コンバータ : サソリの尻尾10個 + 空のスクロール1
地属性コンバータ : 硬い角7個 + 空のスクロール1
風属性コンバータ : まだらな皮12個 + 空のスクロール1
水属性コンバータ : カタシムリの皮10個 + 空のスクロール1


* エレメンタルチェンジ(火・水・風・地)
消費 SP : 30
内容 : 対象モンスターの属性を対応する属性に変化させる。
    4属性のうちいずれか1つしか覚えられない。


対人向けスキルになるとかならないとか。
鎧に属性付与ができればGvで有効になりそう。


* アルケミストはクエストクリアの時、属性抵抗ポーションが製造可能になります。
(製造本習得)ファーマシースキルで作り上げることができるし、
4大属性(火、水、地、風)からの抵抗力を20分間増加させてくれるポーションです。


Gvで使えるスキルになりそう。
また、狩場によっても使えるかな?


参考サイト:R.O.M 776

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/44-2a071eb3

 | HOME | 


