うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.14.Wed

さて。リニューアルがきた訳ですが

3次職になってきました。オーラの2キャラはこれからも続けるので即3次にしました。
アクビ・ウォーロックは99/70からの転職です。
どちらもJob70無いと取り切れないと思いました。3次のスキルは大半の職で30前後で一通りとれることが多いです。
20までは棚でも行けばサクサク上がります。そこから徐々に上がりづらくなってくる感じ。

3次Job30で転生2次の60~61相当、Job34で転生2次の67相当のEXPが必要です。
ほしいスキルが無い、また特別な理由がない限りはJob70目指した方がよさそうですね。

名無しはMATK終了と属性テーブルの終了で過疎化しました。
SGが使いも似にならなくなりました。まあ、クリムゾンロックで1確はいけるんですけどね。

今は大人数でいける棚が再び盛り上がりました。
転生したら棚にいくことが恒例行事だった私にとっては嬉しい限りです。
構成は釣り2、SpP、支援3、レンジャーor砂、QM役、教授、ブラギ、S4U、カート職 ってところかな?
シビアレインで補える場合は火力を減らせます。

この12人構成で大体ベース時給が12~13M程度ってところでしょうか。Jobはその倍くらい。

◇前衛枠
適当に釣りしてるだけでわらわらとよってくるので、うまくベースに持ち帰ります。
呪いやらのせいで捕まることがありますが万能か聖水を使いましょう。
自信の無い人は数は抑えめを心がけるといいです。

◇火力枠
ベースはシビアレインや罠スキルがメインです。一応#もそれなりに有効。
横沸きはSGRK(スーパーグレードルーンナイト)様がSpPで排除です。ミンorワンにメラコニーは必須(誰か一人でいい)

ウォーロック(or廃wiz)で来る場合は最低限QM・SWがほしいですね。
SGは横沸きが多いのでタゲが流れる可能性が高くイマイチでした。自衛できるならまだいいのですが。
火力としてカウントするならリコグやCrRがほしいところ。
私のいったときは横沸き対策にアリス盾をもっていきました。安価なアヌ盾でも十分です。杖はMATK重視よりも+9SoCか茨の杖推奨。

◇支援枠
アクビ1が最低必要。コルセオヒールがあれば何かと有効です。
あとは7の時と同じくSW・サンクが有効。
誰か一人キリエ10を持ってると釣りの人にかけることでぐっと安定します。
アクビの範囲支援がめちゃくちゃ便利ですね。普通にやればSPが枯渇しますがS4Uに乗ることでSPが持続します。

◇教授枠

SP交換とSW。いつもとかわりません。
ソウルチェンジの仕様が使用者のSPの半分と対象のSPの半分を交換するという謎仕様に変わり、負担がめちゃくちゃ増えました。
そのため、教授一人では死ぬほど大変なのでS4U枠を用意します。

ぬくもりもいけるようですが、人の多い時間じゃ微妙です。
すいている時間があればかなり時給でるでしょうね。

Jobは頑張れば50までいけなくはない感じがしてきました。
Job50になる頃にはベース100中盤~終盤あたりでしょうか。当分先の話になりそうです。
ベーステーブルの修正は結局来ませんでした。150までいく猛者はどれくらいでてくるのやら。

GvはSpPゲーになってましたね。正直ゲームとして成り立ってない状態です。サクライでも散々言われていたのに。
でもコストのかかる阿修羅やADSはちゃっかり弱体してるのね。
早急に修正いれないとこれから引退者がどんどん出てくることでしょう。R化自体RO衰退の引き金みたいなものでしたが。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/444-0b7d6f82

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。