うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.08.25.Wed

夏場も終わりに近づき

まだ暑い日が続く一方ですね。
Gvのほうはモチベーションが全然上がらず正直なところFEではやる気ありません。しばらくぶらぶらする方向でいこうかと。

ブログ周りをちょこちょこいじってみました。
もっと大胆にいじりたかったのですが、技術不足により断念・・・orz

状態異常ですが、今まで通り対応するステータスを100にすれば完全耐性になります。
ただし、対象が「プレイヤー→モンスター」および「プレイヤー→プレイヤー」の場合はレベル補正を受けるようです。
具体的には発動者のレベルが高いと対象のステータスが100であろうと効果が出るようになり、レベル差が大きいほど顕著に表れるようになります。レベル1につき2~3程度のステータスが必要と言われています。

たとえば、生体3のMobは82~92というレベルになっています。
(念のため書いておきますがMobにもINTやDEXといったステータスは設定されています。STR以外は存在する模様?)
レベル92のミンストレルがジョークを使ってもINTの高いマガレやカトリは凍りませんでした。
逆に臨時で110くらいの民はマガレもカトリも凍りまくるという結果でした。

これはLDなどにもいえることで、プリになりたてくらいのレベルではなかなかLDが通りませんが、90代にもなればほぼ100%効果が出るようです。
TUなどのスキルもおそらくレベル差で成功率が決まります。

このレベル補正がくせ者で、敵にレベル110くらいのワンダラーがいるとVIT100だろうとレベル99が上限の2次職やリンカーはスタンします。
ガンホーのバランス感覚が理解できなくなりました。趣味職・リンカー(R後でも重要な職なことには変わりありません)を閉め出したいんでしょうかね。。

動画については、Wikiに書くことになりそうです。執筆はしばしお待ちを・・・

現在の状況

・ジェネ
レベル98に。対人スキルは一通り揃いました。
欲を言えば、カートトルネードがちょっと気になるかなー。燃費の悪さがくせ者ですが。

・アクビ
少しずつ上げています。生体三昧。とはいってもそんなに行ってませんが。

・ウォーロック
そろそろ上げなくちゃいけないと思いつつも試行錯誤中。
棚のMS狩りが面白そうだなーと思っていたり。

基本的にメインで上げてるのはこの3キャラかな。
メイン垢がなにげにハンター以外転生してるので、せっかくなので砂にしちゃおうとか考えていたりします。
でもメインキャラのABとGvメイン予定のWLはしっかりとベースレベルを上げておきたいところですね。

今は2代目教授の底上げをレースのアイテムを使って行おうと企んでいます。
90くらいまで上げれば棚もいけるようになりそうなのでなんとかいけそうかなー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/447-8ba1a6ff

 | HOME | 


