うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.09.08.Wed

せぷてんばぁ

9月になりました。けど、あんまり秋だ!って実感はないですね。

最近はよく生体SpP臨にはいっています。
修正予定とはいえ、メランコ込みですべての敵を楽々倒せる狩りは魅力的です。

狩り方としては、ジョークで敵を凍らせ、凍った敵にひたすらSpPするだけという単純作業です。
INTの高いマガレやカトリは凍りにくいのですが、その他4種は凍ります。
さらに言えばミンストレルのレベルが110以上であれば、いとも簡単に凍ってしまいます。

凍らせることで必中状態にし、動きを封じてしまうので事故は少ないです。
それでもまあ、ミンストレルのレベルが低かったり様々な要因で安定しないことも。
104以上でカトリ凍結可能らしいです。

いろんなキャラに誘惑されていて、全体的にはあんまりレベルが上がってません。
詳しくは追記のところで書いていますので、興味があれば見てね。

タナトスもいろんな狩り方が出てきますね。
温もり(SGでタゲを集めてそれを温もりで倒す)、MS狩り(同様にSGで集めてMSで殲滅)が最近結構あります。

どっちも原理はほぼ同じです。釣りの人の負担が少ないのもポイント。
正直なところ温もりのほうが断然良かったです。MS狩りをWLで参加したところ、献身がだめすぎたせいで5回もデスペナ食らうハメになりました。(SG役のWLさんも3回くらい倒れてました)
MS狩りは耐久装備ができないので、流れてきたらどうしようもありません。献身次第としか。
また、修羅スキルの「点穴 -活-」が必須と要求スペックが高いです。
棚ぬくもりは比較的敷居が低いのでいきたいですね。WLのJobを上げたいですし。

効率は 生体SpP>>棚ぬく>>棚MS狩り>棚通常狩り でした。

先日まで、キャンプの「マラソン」で石を集めてレベル上げを重点的にやっていました。
モンスターレースに比べると遙かに楽にレベルが上がります。問題はJob比が低めという点ですが・・・

普段ほぼお目にかからない4垢目のキャラを上げていました。
支援キャラや放置キャラといった完全にサポートのために存在するアカウントになります。
レベルはある事情で81まで上げました。

ダンサー(養子)

 ジプスキルでめぼしいのが見当たらないので。養子にしたのは転生をすっ飛ばすためです。S4U、ニヨを抑えておけば問題はありません。まあ、基本は2PC用になるかとー
 もしかしたらGvで出すかもしれません。細々と(?)叫ぶことになりそうですが・・・

エタアコ(養子)
 そこ、エセアコといわない!とまあ、ネタ用鑑賞用のアコです。

すぱのび、テコン
 なんか製薬用になってしまった。

本垢のキャラはチャンプでマラソンをしまくり、各30000個集めましたよ・・・
結果として教授のレベルが75→87まで上がり、臨時に行けるレベルになったのでそこからは棚でJobあげてました。

ほぼI=Aの2極です。DEX初期値でもあまり苦ではなかったですね。
ちなみにJob70でも余裕でスキルポイント足りないので、皿のポイントも消費するハメになります。
見た目なんとかしてくれないかなあ・・・。ごつくて違和感ばりばり。

製薬ケミ
70後半まで。時間が無くて思ったより上がりませんでした。

騎士
臨時も行きなんとか90に。上記の中では一番上げたいキャラかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/451-0da0d0d5

 | HOME | 


