うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2010.11.12.Fri

前回の続きで

スカラバガーデン特集です。行くにはそれなりの人数が必要ですね。
釣りに金盾あればいいんじゃねーとかそういうのは無しで、現実見のある範囲内で行けるものを書いてみます。

狩り方はSGで敵を集めMSで殲滅するスタイルのものを。

○前衛×2 (RK・RG・修羅)
 装備:地鎧(あれば地アンフロがベスト)、地肩、ガイアスひまわり(深淵帽)、アリス盾

 アリス盾なら深淵帽、虫盾ならひまわりが良いとのことですが、ここ限定の装備になると考えて個人的にひまわりを推してみます。物理攻撃はさほど痛くないので地耐性を優先に。
 V肩を始め反射装備ははスイッチが入ってしまい厳禁とのことです。RSも使わないこと。
 フルコート必須。

○AB×2or3
 装備:アンフロ、虫orアリス盾、地肩

 地耐性を固める以外は他の狩りと殆ど一緒だと思います。
 ただし高レベルのエピクレシスがあったほうがいいです。

○壁WLor影葱
 装備:回避装備、アンフロ、地耐性装備

 壁WLはV肩を装備。地耐性をガチガチに固め100%に。SGで敵を集める。
 Disの頻度が激しいため、影葱に魂使ってDis対策するのも得策みたいです。
 献身&フルコート必須。

○火力WL×2
 装備:SoD、サラ肩、アンフロ、地耐性装備

 棚MSと同じく、MSの威力を引き上げるセッティングを。
 献身はあったほうがいいです。

○中民湾

 魂をかけた上でジーク5使用。スキルの特性上どっちかが暇になるので片方は2PCで外演奏や魂・ジェネを使いたい。
 湾はセレナーデでWLの火力を高めることも重要。

○外演奏

 ブラギ・S4U使用。PTの人数上外になる可能性高そうです。

○献身

 壁WLと(余裕があればMSWL)を保護。

○皿

 地耐性を固めてSP供給。未検証ですがウォーマー常時展開すればアンフロなしでもいけるかも?

○ジェネ(orクリエ)

 前衛および壁WLのコート。やること少なそうなので外にしてもよさげかも。
 ジークなどの人が2PCで兼任してもいいかも。

○リンカー

 雷鳥魂と影葱がいればローグの魂使用。レベル的に組めない場合が多いので必然的に外になると思います。

○影葱

 壁SG以外に横沸きの敵にイグノア専任の人が居てもいいと思います。

編成上、中身は10人くらいでいけそうですね。
2PCの人が数名必要なので、臨時でいくよりは身内向けの狩場となりそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/457-6638bdce

 | HOME | 


