うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.09.17.Sat

簡潔に。

もうちょっとでリアルで出かけるので(ぇ

RO2の動画見ました。
見た感想は…。うーんと言ったところかな。

まず、3つの種族から選べるそうです。
バランス系・魔法寄り・物理寄りですね。
画面はドット絵と比べると微妙な感じでした。
でもきちんとROっぽい雰囲気は出ていました。

今までのROとは違い、自由にジョブチェンジができ、さらに
スキルを他の職業に継承することもできるそうです。
たとえば、ヒールを使いこなすwizとか、大魔法が得意な騎士とか?
おそらくRO1のバランスで行くと崩壊するだろうからその辺は重力星人
の中の人がいいアイデアを思い浮かんでいるでしょう(ぇ
それにしても、ものすごくFFっぽいなぁ…。

戦闘シーンといえば、ポリン相手にダイナミックな動きを披露していました。
あと0ダメージ目立ちすぎ(´Д`;)
装備なんですが、かなり細かいところまで装備を変更できるようになっていますね。
かえってシステムが複雑になってる気もします。

シンプルさと手軽さがウリなROだけにそこのところは気を配ってほしいです。
それから、画面は綺麗だけどスペックはあまり食わないそうです。
多少古めのPCを使ってる人でも動くから安心ですね。

日本の管理会社はまだ決まってないみたいです。
ガンホーだけにはなってほしくないなぁ・・・(おそらくガンホーだろうけど

公式サイトがオープンしていました。こちらです。
独自の文字化け(重力語と親しまれています)はご愛嬌( ´∀`)

今回のRO2にいたっての説明みたいです。
OWN RAGNAROKより転載。

○クローズテストの展開予定について
日本と韓国で同時サービスの展開を目標している。
サーバーは韓国内に設置して韓国語と日本語のサーバーをそれぞれ用意する
RO2のサービス準備は、ガンホーの関与無くグラヴィティで自主的に準備
気になる言葉ですねぇ。
重力直轄になるか、本鯖はガンホーになるか。


○RMT対策について
前作のようにアイテムが能力値に大きな影響を及ぼさない。成長するアイテムも
着用者に帰属するようになる。これ以外にもRMTを防止するシステムを構築

○職業変更について
クエストクリアで職業変更可能。クリア後は、お金だけで可能

○精錬度について
今作は+16まで可能になり、攻撃力と防御力だけでは無くなる。(盾:ブロック率/杖:魔法攻撃力)

○カードシステムについて
カードシステムは実装される予定だが今作では武器自体にも特性があります

○露店機能について
今作では商人がいません。個人露店ではなくオークションシステムを採用
これにより詐欺防止にもなる。1つの品目の空間があり、価格比較ができるようになる
かにAFK商人は問題のひとつかも…。

○モンスター独占について
前作と比較できないほど大きなワールドマップなのでモンスター寄せ集めは不可能

○回復アイテムについて
ポーションを1個使用する度にクールタイムが存在する

○パーティー人数について
最大5人が可能
5人って少なすぎ!

○ユーザー間のPKについて
無限PKが可能なように制作中だがサービス時にはどうなるか分からない
またトラブルにならないといいですが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/46-3e9ef631

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。