うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2011.01.20.Thu

遅いですが明けましておめでとうございます

今更ですが今年もよろしくお願いします-。
今年はウサギ年ということで、このサイトも盛り上げていこうかなーとかどうとか。

作りたい転生2次はおおかた作り終わり、育成は3次職中心になっています。
新年が始まって、ガーデン狩りにいってます。
ある廃ギルドさんが安定まで1週間くらいかかったという話でしたが、こちらは情報が少しずつ出回った関係か4日目でようやく安定し始めてきたってところです。

棚はなんというか、安定しない感じです。
殆ど上がりきったからもういいのですが、最近の臨時はあまり行く気にならないのが現状です。
まあ金銭もそこそこよくてJob稼ぎ場として優秀だから、狩場として見る分には悪くはないんですけどね。

しかし、棚だけでレベル110まで上げるのは相当大変です。
レベル100以上を楽に上げることが出来る狩場は限られており、波に乗ることができればオーラも楽々というのはどうなんでしょうね・・・。ガーデンは1~2時間で1レベル上がる狩場だしバランスが取れてないですねぇ。
課金アイテム前提のゲームは嫌ですが、課金アイテムの値段を引き下げてほしいとは思います。
むろんレベル120くらいまではサクサク上がるバランスにしてほしいのもありますが。

まあ私は必要な装備のためにしばらくお金稼ぎですよ、ええ。

公式にかいてあるスキル修正について。個人的な解釈を入れて説明していきます。
検討中というものは実際に導入されるまで間があきそうですね。
ガンホーの狙いが見え隠れするような返答もありましたね。

パーティーボーナス
 →PTボーナス増加で検討。
シーズモード等での状態異常Lv偏差
 →一応緩和予定。
MATK計算式
 →あきらめてくださいor課金アイテムで(ry
  MATKの最小値はなんとか
エンチャントデッドリーポイズン
 →あきらめてください
武器製造、ファーマシー
 →3次職にボーナス付与予定
星のかけらの必中効果
 →変わりに別の要素を追加
コーティング薬
 →ジェネスキルで対抗できるように
発勁、錐、魔剣士タナトスの思念体カード
 →敵のDEFいじるのが大変なのであきらめて(ry
メランコリー
 →下方修正で実装予定
スパイラルピアース
 →武器が想定してたより重かった^^;
リフレクトダメージ
 →弱体化して実装予定
メンタルチェンジ
 →今の仕様が正しい
種族・サイズ耐性
 →今の仕様で確定
状態異常(沈黙、睡眠)
 →そのまま。
状態異常(凍結、石化)
 →耐性ステ?を変更予定
ドラゴンブレス
 →軽減ができるように修正
グルーミー、ストリップアクセ、閃電歩
 →復活しました

Q.3次職アップデートについて、不具合が残っている状態で実装したのはなぜか?
A. 有料βテストをプレイヤー全員でやらせるためです。

Q.Gravity社とガンホーとの意思疎通に問題はないのか、親会社なのに日本の意図どおりに修正させることは命令できないのか。
A.重力が無能だから仕方ない。

Q.開発ラインが日本バージョンと韓国バージョン、国際バージョンと分かれているのに、日本独自での調整ができない部分があるのはなぜ?
A.重力が無能だから(ry

Q.「ラグくじ」に、バグを助長するようなアイテムが入っているのはなぜか?
A.プレイヤーから金をむしりとるためです!もっとくじ買ってね!!

Q.ルーンナイト以外のグラフィック変更はあるのか?
A.ギロチンとジェネを変更するよ!

Q.通常の装備もコスチュームシステムの対象になるのか?
A.期待して待っててね!

Q.ノービス・スーパーノービス以外の拡張職について、限界突破の予定はあるのか?
A.来年のお楽しみ

Q.配置変更について、大規模なものは計画していないのか?
A.重力がMobのステをいじらせてくれないから仕方ない。

Q.MATKの高い武器を装備しても、ダメージのばらつきがひどく、戦いにくいのは改善できないか?
A.MATKの上がる課金アイテムを予定してます。買ってね!

Q.妨害スキルのメランコリーになぜ強化要素がついているのか
A.RK・RG様が弱すぎるので強化しました><

Q.攻城戦における状態異常偏差が調整されるまで、一時的な対応処置は行なわないのか?
A.新しい装備を作るのでくじorパッケ買ってね!

Q.今回話したものはほとんどが「協議中」とのことだが、いつ変更されるのか?
A.しばらくお待ちください。ガンホー癌張ってます!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/460-885adc4c

 | HOME | 


