うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02.16.Wed

たまにはRO以外の話でも

**ROの話開始**
1回目の配置変更が不評だからか、再度配置変更が行われました。
聖域がいい感じになり、トールや名無しもそのうち狩場として賑わう日々になるのかも・・・しれません。
でも結局は棚やアビス臨しか出てないので大成功とは言い切れませんね。
**ROの話終了**

今日はRO以外のゲームの話でもしようかと思います。
ツイッターでも少々書いてましたが、逆転検事2をプレイしていました。

このゲームは本来、裁判で無罪の被告人を救う逆転裁判というゲームのスピンオフ作品で、主人公が検事というのが逆転裁判との大きな違いです。
裁判こそほとんど無いものの、ゲームの流れとしては一緒です。
事件が起こり、現場を調べながら推理していき真相を明かしていく感じです。
堅苦しい感じはしますが、実際は名探偵コナンや金田一少年みたいに証拠品から犯人を見つけていくゲームです。

インパクトの強い登場人物と展開のどんでん返しが面白いところがこのシリーズの醍醐味です。
1は逆転裁判シリーズに比べるとアクが弱く、全体的に盛り上がりに欠けるのが難点でした。
2は1話~最終話まで話が続いていて、張られていた伏線がきれいに回収されていたのが良かったです。
ただ、今回は1話から結構ボリュームがあるため、2話あたりで中だるみしてしまうのが難点でしょうか。
3話からはクライマックスっぽい盛り上がる展開続き。親子の関係がテーマみたいですが、ベタながらじーんと来ちゃいました。

いろいろ考えさせられる話があって総じて面白かったです。
3の伏線もあったので、続編にも期待できそうでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/462-6fe886d5

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。