うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.04.10.Sun

1か月くらい日記書いてなかったや

こっちはほったらかしだったので書いてみました。
この1ヶ月間は地震があったりで大変でしたね・・・。津波の被害もそうですが、放射能漏れが一番恐ろしいです。
津波は天災だけど、放射能漏れは人災です。人の作ったもので人を滅ぼしてしまう・・・。本当に怖いですねぇ(´・ω・`)

と前置きはさておき、いろいろあってやる気がありません。
原因は「うまくいかないこと」ですね。新年度になってリアルで忙しくなっている人もいるようですが、全体的に空回りしちゃってる印象。
地震の影響などもあり、ROの接続人数自体減ってきているようです。

Gvは、レベル差緩和(あまり影響なさそう?)と凍結石化耐性ステ変更で駆け引きが面白くなりそうです。
ゴス鎧もうまく持ち替える必要が出てきて立ち回りがこれまで以上に重要になってくることでしょう。
ほぼ無敵だったゴス+金盾の人もジョークには対応しづらくなります。それでも十分なアドバンテージがあるといえますがねー
皿や民湾がより重要になることでしょうか。

これで多少レベルが低くても参入はしやすくなったので、今度試しにでてみようかな?

そういえば、くろネコオンラインというゲームをやっていました。
ジャンルはアクションRPGとなっていますが、当たり判定は他のアクションRPG(例:聖剣伝説、ゼルダの伝説など)に比べるとかなり曖昧です。
ゲームバランスを配慮してとのことでしょうが、実際はオーソドックスなMMORPGでした。

職業は3種類、(2次職あり。3次職も予定されている)
ROと同じように2次職は2つにわけられており、計6種類の職業になれます。
インターフェースはROに比べると格段に進化していますが、会話チャットが使いづらかったです。

キャラは男女選べますが、ボイスは各1種類のみ。
村人などの一部NPCもボイスで喋ってくれます。カイの声がかわいかった。
グラフィックが綺麗でしたね。RO2はどうしてこうなった状態なのに・・・

クエストが豊富に用意されているため、レベルアップは結構早いです。
チュートリアルも多く、MMO初心者でも入りやすいと感じました。
無課金でもそれなりに遊べます。課金したほうが便利ではありますが、課金しなくてもなんとでもなります。

このゲームの醍醐味は、モンスターを仲間にするシステムです。
敵の落とすクロンというアイテムを「孵化」させることで冒険することができ、共に成長していきます。
モンスターのスキルは生まれたときにランダムで決まるので、ほしいスキルがあるときはクロンを集めて孵化させる必要があります。
武器や防具にもランダム要素があり、目的の効果がでるまで何度も装備を作る必要があったりします。

コマンド入力でスキルを連携させるシステムがありますが、戦闘は単調になりがちでした。
ただコントローラを使って操作できるために操作性は快適です。
手軽に遊べるゲームでした。もうプレイしてませんが・・・

他に不正者の取り締まりが早いところがよかったですね。ガンホーも見習ってほしいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/465-55308823

 | HOME | 


