うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07.13.Wed

今回わけあって記事を2つにしました

題名のとおりです。だらだら書くのもあれなので2つに分けました。

サクライJがまた開催されるそうです!
今度は3次職のスキル調整などが予定されています。

大まかな内容としては・・・
●HP係数の調整
 WLとジェネとメカあたりが上昇
 RKと皿が減少
だったと思います。対人バランスを配慮しての変更でしょうかね?

●スキル調整
阿修羅後、10秒間SP回復不可能(アイテム、チェンジなどすべて不可)
 なんでそんなめんどくさい調整するのやら。阿修羅ェ・・・
 この効果はソウルバーンにつけるべきでは?
・ADS威力下方修正
 今が強すぎるから妥当なのかな?まあ、ADSはサクライJよりは弱くはなっているのですが・・・
・リプロで盗作したスキルの消費SP2倍化
 影葱をピンポイントに殺してきた調整その1。SP係数考えてもこれはいらないと思うんだけどなあ
・WIハメ修正
 WI使った相手にさらにWIで無限ハメできなく。
・リコグ効果
 Dis無効、効果時間増加&クールタイム増加。
 結局効果時間=クールタイムは変わってないので死んでしまうとかけ直しに時間食われます。
・FiT弱体化
 影葱をピンポイントに殺してきた調整その2。
 罠修練の影響が非常に大きくなり、火属性に変更。結果として威力が激減し、死にスキルになったようです。
 また、シャアCで吸えなくなったとか?レンジャーとしても痛い修正です。
・3次演奏スキル
 3次演奏スキルは効果の重複が一切できませんでしたが、バランス調整により大雑把に
 Aグループ:民or湾専用スキル(風車、スイングダンスなど)
 Bグループ:協奏スキル、演奏スキルその他(子守歌、ダンスウィズウォーグなど)
 とグループ分けされ、Aグループのスキルを使用してもBグループの演奏効果をかき消さなくなります。
 結果として使いやすくなります。
・ウォーグバイト
 クールタイムなどが調整され、今のようなハメは不可能に。
・アローストーム強化
 どれくらい強化されたかは不明ですが・・・
・範囲支援スキル
 消費SP増加と引き替えに効果アップ。また、ラウダ系やハイネスも結果として強化されています。
・ローリングカッター
 ギロチンの範囲スキルですが、威力が上がってるようです。クロスインパクトもレベル補正追加により威力増加(?)

その他いろいろありますが、結果として
 AB・メカ・ギロチンは純粋な強化
 その他の職は強化も弱体化も両方入り交じった感じに。
影葱は犠牲になったのだ・・・
庭で影響するとしたらリプロSGかなあ。消費SP2倍覚悟にするか、盗作消えるの覚悟にするかの二択になりそうです。

●精霊実装
 皿専用の精霊です。ホムと似たような形だとは思うのですが、これがどこまで使えるのかが読めないところですね。

こんなものかな?対人テストが目的らしいです。
ここまでバランスをいじられては、キャラデリをやむを得ないキャラも出てきそうですね。影葱とか影葱とか・・・
今までが強すぎたのもありますが、露骨に弱体化されすぎるのもねぇ。

前回のテストのgdgdっぷりを見る限り、前回いけるユーザーも無条件で参加できるようにしないと参加者が少なくなりそうですけどね・・・今行ってるGvギルドでいけそうであれば参加するつもりです。

DDいってきたよ!
ddro.jpg
そこそこADS向けのステで投げてきました。
ADSクリエ(orジェネ)+適当な4人で組めば黒字という素晴らしい狩場です。
報酬のADS素材はもらうことが前提になりますが・・・報酬込みで時給100Mくらい出るのでうまいです。
2PC移動がめんどくさいのが玉に瑕。

他にもちょっと書きたいことはあったのですが、事情により次の更新のときに書きます。
内容的にも次回に書くべきことだったと思うので。

固定狩りは7月下旬に終了しそうです。私含め何人かは光ったのですが、まだ半分以上光っていないので。
しばらくは次の固定に向けての前準備ですね!
次上げるキャラは敢えてここには書かないでおきます。自分としても上げるべきか悩んだキャラですしね。(殆どが見た目的な意味で選びました)
対人は基本はWLでの出動を貫く予定です。気分で別キャラ使う機会があるかもしれませんけどね。

今後の予定としては、2次固定で別の職を上げる予定です。Jobが未完成ですが・・・
レベル上げの方針としては、メインの2垢以外は積極的にレベル上げるつもりはありません。
スポンサーサイト

コメント

2011.07.14.Thu

ああシャドウチェイサー…

>リプロで盗作したスキルの消費SP2倍化
自分のブログでも愚痴ってしまったのですけど、コレをやられると狩り専影葱は確実に死にます。。
ローグ→チェイサーの時も碌なスキル無いとみんなで愚痴ったものですが、それでも補正が上がる分だけまだ我慢したのですけど、今回は3次になると補正が大幅に落ちるので、転職すると弱くなるという結果に…。

サクライJテスト見ると、どうも対人やる人しか見てくれてない気がするけど、若干名に賭けて今度のテストは応募だけはしてみようかと思います。
初期からローグ系をメインにしてきて2体持ってる自分としては、このまま黙って心折れるのはちょっとつらいので。。

てか、影葱って強かったんですか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2011.07.17.Sun

影葱は実装前から強い強い言われてたよー。
装備の関係で罠をレンジャーより有利に扱えたり、新毒をギロチンクロスより手軽にばらまけたりね。だからオーラ率も高い職です。
やってみて一番辛かったのは所持量制限くらいかな?全職ワーストクラスだからソロ狩りは常に重量との戦いだったり・・・


そういう意味でお手軽とはちょっと違うけどソロ効率は全職トップクラス。影葱人口の90%以上は盗作頼りの狩りだから、修正きたら大半の人が首を吊るような中身だからねぇ(´・ω・`)
弱体来ても対人では重要だし、Gvの立場だけは揺るがないだろうけどね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/473-b473c775

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。