うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2011.07.28.Thu

一段落~ってわけで

scaraba.jpg
庭固定参加者のくおさんに作っていただきました!
庭終了前にこっそり準備してくれたようです。私はここまで綺麗に仕上げることが出来ないので、うらやましいですね(´・ω・`)

日記に関しては、また原点に戻ってGv以外はこちらで書こうと思います。
昔の日記見てるとつい懐かしくなっちゃったので・・・
昔ほど頻繁に更新しないつもりですが、今までのいきさつなどについても今後書いていきたいなーと。

久しぶりに昔の知り合いに出会いました。
そのことについても少し。

知り合いに言われました。
・「セージ 狩場」ってググったらかぐらさんのwikiが一番トップに出るよー

あら本当だΣ(・ω・ノ)ノ!w
sageWikiさんより前に出てるなあ・・・R前の情報だし5年くらい前だしね。
どうしてこうなった><

ABのステータスなどについても聞かれましたね。
そのうちwikiにも書くかもしれませんが、光ったことですしまとめてみましょう。昔廃プリ作った時もこのブログにメモ書きしてましたしねー

■スキル
アコスキル:
 R前と同じセットでおっけーです。Job46までは最低でも上げたいですね。

プリスキル:
 必須なのが「キリエ10」「サンク7」「リザ4」です。これだけあれば支援としては十分です。
 アスムは好み。ETとか庭を考えるなら現状は取ってもいいかもしれないってところでしょうか。
 今後前の仕様に近くなるようです。(ダメージ1/3カット)
 廃プリならばメディタ10がほぼ必須になります。最低限集めてもJob70にはなりませんが、棚とかいける現状ではJob70までは頑張るべきでしょう。
 残りは「SW10」「アスペ4~」「LA」あたり。Job70目指していればこれらも取れると思います。
 「ME」はMATKがばらつく関係で微妙スキルに。狩場はあるのでソロは出来なくはないです。

アクビスキル:
 全体支援(ブレス速度ヒール)を抑えれば基本的になんとでもなります。
 「ジュデックス」は共闘用に便利。
 「エピクレシス」はいろいろと便利なので5を取った方がいいでしょう。
 「ラウダ系」は確率の関係で微妙。LUKブーストは出来るので製薬用には使えるかも。
 「サクラ」はお好みです。WLと組む機会が多い場合は取っておいて損はないです。前提が厳しいので取る場合は前もって計画的にスキルを振っておきましょう。
 「アドラムス」は完全にロマンです。威力はそこまで悪くないのですがねー

■ステータス
 まずはINTを振ってから残りをサブステに振り分けるように考えるのが良いです。
 支援としては最低100、出来ればブレス込み120以上ほしいです。INTが無いと棚で沈黙を喰らうので要注意。

 PTでの狩りが多いなら基本的にVITが有利です。
 トールなどではAGIがあると出血しづらくなるので快適になります。
 レベル100前後ならともかく、余裕ができる120以上あたりはAGIを振った方がいいと思います。

☆まとめ(とりあえずレベルを上げたい人向け)
 STR:1~40前後。所持量増加が主な目的
 AGI:補正込み込み20~110前後。睡眠&出血耐性とFlee増加目的
 VIT:補正込み100で十分です
 INT:補正込み110~カンスト。カンスト付近まで振って損はないです
 DEX:支援込み60~100くらい。ME型なら100前後まで振るのも可
 LUK:1で十分。呪いと混乱が気になる人は振ってもいいかも

 Gvをする人は、AGI・VIT・INTの3ステータスは100をめざし、残りはSTRとLUKに振る感じがいいのかも。
 AGI・VIT・INTさえあれば不自由することはないと思います。

■狩場
 ぶっちゃけて書きます。
 現状庭以外でオーラまで上げるのはマゾそのものです。
 ABで光ってる人は庭通いか以前生体通っていた人がほぼすべてだと思います。
 ソロでは全3次職中ワーストクラスの効率しかでませんし、名無し3等のWLペアでもオーラまでたどり着くのは困難を極めます。中には殴ったりしてちまちま光った人もいるのかもしれませんが・・・

 棚温の上限Lvである114以上は、庭にシフトするのがベストです。こればかりは人脈なり募集しているところに入るしかありません(´・ω・`)
 幸いにもレベル110前後まではPT需要が高いので、臨時などを渡り歩くのがベストです。イベントなどの影響もあって頑張れば110くらいまでは上がれるバランスになっています。
 レベルが上がるにつれて何よりも「根気」が必要です。

 楽しむだけならレベルは100前後あれば十分楽しめますし、Jobがほしいなら棚温でも行けばいいと思います。お金も稼げて一石二鳥ですしね。

まったく関係のない話ですが、ニンテンドー3DSが15000円になるそうです。
やっぱ売れなかったんでしょうねー・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/476-b642678d

 | HOME | 


