うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2011.11.10.Thu

来週ビフロストアップデート!

来週は久しぶりに異世界の拡張となります。
マップが拡張されて、また高レベル向けの狩場が増える可能性が出てきました。
ガーデンや棚みたいなうまい狩場ができるかどうかはガンホーの調整次第でしょうけどね。

ビフロスト入場にはクエは不要ですが、コイン目当てでクエはいろいろ進めた方がいい感じがします。
有用な装備がいくつも入手できる絶好のチャンスです。ABだと強力な武器や防具が、WLは属性魔法を強化する装備がいくつも入手できます。
属性装備の○属性に+50%等は、風車やセレナーデと同じですべてスキル倍率に加算らしいです。
低倍率のMSであればものすごいことになりますが、倍率の高いCrRでは対して威力が上がらないということです。

それと同時に、ニーズのAGI増加パッチが韓国ではきたそうです。
日本にも来るかはわかりません。向こうもいつの間にか来てたって感じらしいので。

AGIが大幅に上がって、あのブブ様以上のHITが要求されるようになったようです。
そのため、攻撃を当てる・バイトを当てて安定させるにはQMが求められるようになると思われます。
今まではRKのSpPで落とせたものが、結構なスペックが必要となります。
まあ、レベルを上げてSpPを当てて倒すやり方でもいけますが、敢えて別の構成で狩れないかというのを妄想してみようと思います。
あ、阿修羅は現実的な選択肢であるため、敢えて外しました。

構成例
修羅・AB・民・皿・WL・狼

道中はWLのCLを使えば楽でしょう。

1.狼の攻撃で倒す
構成はAB・民・狼(1~2)・皿・WL。
バイトで固めながら攻撃連打(DSや素撃ち)で倒します。
それなりにレベルが求められそうですが、ETの100Fで倒せてる人なら問題なくいけるかも?
狼1の場合はバイト維持と殲滅の両方が必要になり、かなり大変になります。失敗したら決壊しますからね。

2.アドラムスで倒す
構成はAB×2・民・狼・皿・WL。
単体聖属性魔法であるアドラムス連打で倒しちゃおうというやり方。
相手は闇属性なので悪くなさそうではありますが、思ったよりも威力がでず撃沈(´・ω・`)
やるなら、オラティオで聖耐性を減らしてLA連打するくらいでないと厳しそうではあります。が、割と構成的にも敷居が低く、アドラムスもちABが居ればいきやすいんじゃないかな!?
クールタイムが2秒と長く、恐らくお仕置き部屋に転送は確実だと思いますが><

ほかはやはり必中のEDPSbrなどが濃厚でしょうか。
いろいろ構成次第では編成できそうですね。

あと、影狼が強そうなので、忍者関連でいろいろ調べてみました。
朧は、なんというかスキル負けしてますね・・・。反射無効のスキルは修羅などと連携すれば強そうなので。

調べてわかったこと
・Jobは最大50までらしいです
・転生はなしで、装備は専用装備と全職業装備可能なもののみ
 →転生用装備は恐らくできないかと思われます
・HPは低いけど、もしかすると特殊なHP係数で上がる可能性あり
 →個人的にはせめて民湾くらいのHPはほしいところですが・・・

狩りのスキルはまだなんとも言えませんが、MATKは装備とスキルの関係で大幅に底上げされるので楽にはなりそうです。
面白そうなので作ろうか本気で悩んでます・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/488-9b962006

 | HOME | 


