うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2011.11.27.Sun

そろそろROも9周年

鯖対抗戦に出ることになりました!
今のところ職は決まっていません。公式サイトで生放送をするようですが、Gvの様子は動画におさめたいと思います。
WLは人多そうだったので敢えて希望しませんでした><

Sesは1回戦はシーズです。2回戦からが本番になります。(よって対戦相手はまだ決まっていません)

ルール
・2ギルド分のメンバーが参加可能。
・3次職:135/50、すぱのび:99/99、特殊1次:99/70、リンカー:99/50というレベルになる
・Zenyは各キャラクター毎(1キャラ毎)に3M+(試合回数×400k)分が配当される
・アイテムは神器やMVPカードも含め対人に必要なカードはほぼ買える。
 (ただし神器やMVPカードは100Mとかいう値段のため、複数の人からお金を集めないと購入はできない)
・1~2回戦はFE砦、3回戦以降はSE砦の1つをとりあう。
・FE砦は飛び蹴り、EMC使用不可。SE砦はいずれも可能。ノピティギは全MAPにおいて不可

購入できるアイテム(すべてDC有効)
 MVPカード(ヒバムやブブ等があり)。ただしバランス面を配慮してか金盾は無いようです
 神器アイテム
 s中段装備
 グロリアス装備

 一般の装備はそこそこ有用なものはすべて揃っていると思います。

職専用アイテム
 ADSセット:10k
 コート剤:1k
 マンドラ:9k
 毒瓶:20k
 +10課金料理:10k
 
 ※WSPは製薬ジェネを用意して自分で作らないといけません。ギルドぐるみでやる必要があります。

精錬
 +9まで可能。1回につき精錬値×100k分。
 阿修羅の詠唱が消えるグロリアスフィストも作れますね。7Mくらいで作れるみたいなので、導入も考えた方がいいかもしれませんね。

需要の高いと思われるアイテムだけピックアップしてかきます。
・真実の愛 2M
・V盾 1M
・V鎧 1.5M
・s属性鎧 3M
・焔マント 500k
・Dマント 1.5M

・DIc 10M
・マヤパc 20M
・タラフロッグc 1.5M
・マルクc 1M
・ゴーストリングc 15M
・属性肩c 各1.5M
・デビリンc 10M

・カボチャパイ 600z
・イグ種 5k
・イグ実 12k

コート剤は安いのでばんばんコートしまくる勢いでやったほうがいいように思えます。
修理も同じ値段と考えるとそのほうが安上がりですね。

個人的にはFE砦は3つにしてEMCとかノピティギは解禁でいいと思います。
FE砦は狭いですし、人数を考えると(人数差がない限りは)壁超えステイシスで決まりそうな気がするからです。
人がかなり密集するため間違いなくターン制になりそう(´・ω・`)

砦3つにすると駆け引きが楽しめるんじゃないかな?どこを守ってどこを攻めてって考えると鯖ギルドの連携が求められるのでより熱い戦闘ができそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/492-9a290615

 | HOME | 


