うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.12.12.Mon

HDDが不調で・・・

今週は大変でした。
いろいろ見てもらったりしならも先ほど復旧しました。
初めてHDDの交換というのをやったので非常に手間取りました。

旧HDDから新HDDにデータを移行する際、やはりエラーがでてました。
恐らく勝手にシャットダウンした関係でデータが壊れているのか物理的に損傷があるのかどちらかでしょうか。

無料のツールで試しても改善されなかったので、仕方なく「HD革命」を使って修復しました。
日本語だし、初心者にもわかりやすい印象がありました。

というわけで今はなんとかPCは正常にはなっています。

土曜日になんとかPCが復旧し次の日・・・


鯖対抗戦第一試合がありました。相手は1回戦でFreya鯖に勝利したMagni鯖。

動画を撮影したのですが、途中でガリガリPCが言って落ちるのが怖かったのでやむなく撮影中止(´・ω・`)
途中までは撮ってあるので、近いうちに公開できると思います。

私は修羅で参戦しました。
メインWLの人が多いこと、修羅の感覚をつかんでみたい、ということでやってみました。
最初は点穴スキルで味方RKやギロチンさんの補助に回ることも考えていました。が、役割は要職落としということでWL・皿・民湾などをメインで狙い撃ち。

感想ですが、羅刹はすごいスキルですね・・・
グロモニとか本鯖では持っていない装備を使っているのもありますが、ゴス持ち以外は羅刹1発で落ちてくれます。
あとは復帰が非常に楽でした。残影さまさまですね~

何度か2MAPへの進入を許してしまいましたが、ほとんどは1MAPの通り道で殲滅できていました。
2MAP入ったところで味方ジェネのスキルで何度も座らされたことが最大のストレスでした・・・(恐らく味方も座ってしまうのはバグだと思います)最大の敵は味方でした。

ちなみにこのスキルです。

スリングアイテム (Sling Item) -アクティブ, Lv1

説明
「投擲用」に分類された果物爆弾などのアイテムを投げるスキル。

備考
投擲用アイテムは矢のように装備する必要がある。

現在は使用制限(GvG、PvP、AD、ターボトラック熟練モードのみ使用可)がある為、
対人戦専用スキルとなっている。
最も扱いやすいのはバナナ爆弾。突然座らされると対処が遅れ、しばらくは攻撃を受けないと立てない
最大の障害は材料集め。このせいでGvGerにも中々普及しない。
味方、というかどのような対象にも使用できる為、味方への妨害にならないよう注意
(恐らくこの辺りが使用制限の理由なのかも知れない)


Magni鯖の人たちは民湾が多いように感じました。
序盤は子守歌でまったく動けませんでした・・・

序盤スタダに負けそうになったり、終盤に纏まって突撃されてピンチだったりしましたが、いい戦いだったんじゃないでしょうか。
むしろスタダに負けてたら恐らく負けていたことでしょう。守りを意識した布陣だったように思えるので。

SE戦はEMCが使えるため、スタダに制したら勝ちという単調な試合にはならないでしょう。
ここからが見せ所ですね。
FE戦はスタダで勝ったら7割方勝ちが決まりますからね。EMCなんで禁止にしたんだろう(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

2011.12.13.Tue

鯖対抗戦に出てたんですねー。
ちらっとニコ生で見てたけど、現役ROプレイヤーなのにGv引退してる僕には全然戦況が分からなかった。。
時代の流れってなんか悲しいなあ;

最後は突破されたけど、エンペ割られる前に時間切れでセーフって解釈でいいのかな?

次戦もがんばってくださいね~!
優勝ボーナスの経験値&ドロップアップに期待してまs
2011.12.13.Tue

うん、最後修羅が2人ほどエンペ叩いてたらしいね。でも時間切れでセーフ!

次は前回物資を大量に使ったThor鯖が相手なので勝てる可能性は高いにしても問題はその次。
LokiもTiaもどっちと当たっても強豪なのは間違いないから、そこでどう転ぶか、だね。

次もがんばっちゃうのよ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/495-aee43cfc

 | HOME | 


