うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12.12.Mon

ぴっかぴかー

記事が長くなりそうなので、例の如く2分割。

WL_aura01.jpg

WLはさきちゃんの支援とペアしてなんとかオーラに!
もう発光式とか風習はないので、光ったよ!とだけ書いておきますね。

こんな感じでレベルが上がりました。
Job50まで棚温(この頃はまだ今のようなSG温が主流ではなかった)

ギルドの庭狩りや誘われた庭狩りで136までレベルアップ

しばらく上がらず

久々に上げようと思い、ソロでタタチョや名無しに通い始める

さきちゃんのABが庭で上がってきたのでペア開始

オーラ!

最初はレベル低めのさきちゃんABのレベル底上げをしようと思ったけど、いつの間にか逆転されてたでござるの巻(´・ω・`)
やはり庭は偉大でした・・・


私のWLが148になった頃に先にさきちゃんが発光し、その後は非公平してもらいました。
正直WLなら庭で需要があるので、固定にさえ入ればあとはエスカレーターの如く勝手に上がっていきます。
その他ABや民・湾・皿などにも言えることですけどね。

ソロで上げたいのであれば、ベース125くらいまでブラゴレ、そこからタタチョor名無しに通えばそのうち光ります。
討伐クエがある現在では、教範なしでも70~80Mは出ます。
ただ、はっきり言って非常にだるいです。飽きが先にくることでしょう(´・ω・`)
タタチョは魔女砂などを落とすので金銭が結構うまいです。さすがにメカのドカタにはかないませんがね。

相方ABがいればレベルの低いレベル帯から名無しペアも可能です。
名無しペアはレベル100前後から行けるようですが、効率を出すにはそれ相応の装備スペックが要求されます。
私はリリースCrRでスローター1確できるようになってから効率が跳ね上がった感じでした。
装備は防御を捨てる覚悟じゃないと1確は無理です。神器とかあったら別ですけどね><

WL_aura02.jpg
頭とSoDはお金が無いので適当なところで妥協しました。
スカルは+7、SoDは+6あるとだいぶ違ってくると思います。

鎧は闇鎧ではなくMATKの上がるアガヴCです。
そのため闇SSや闇属性の攻撃に気をつける必要があります。
オル制服でもいいのですが詠唱ペナルティがついてしまいます。お金のある人は愛しさの欠片(私のは借り物です)を装備したいところ。
ただし制服にした場合は頭中・下段に「ティアドロップ(MATK+3%)」という選択肢もできます。
お金がある人は不死のMobに魔法威力アップする「二四式ボルト」がベストです。

肩は焔が一応ベストではありますが、MATK+1%なのでほぼ誤差に近いです。

ルーン靴は一見地味に見えますが・・・
かなり効果が高いです。素INTが120だとMATKが5%も上昇します
値段は張りますが、ルーン靴やアガヴCといった装備は是非ともほしい一品でした。
というわけでINT120はほぼ必須というわけになります。

アクセはWサインで十分です、ブブから逃げれることを考えて一応テレポ手袋にしています。
まあハエでも逃げられますし・・・

これくらい威力上昇装備をガチガチに固めれば効率は跳ね上がります。
ペアでも報酬込みで100M近い時給が出せますし、庭に行けない人の需要で名無しはまた再燃していきそうな気がします。

討伐クエのターゲットは「ゾンビプリズナー」です。
ネクロの取り巻きとしてももちろん、野良としても登場するためネクロを対象とするよりも結果として早くなります。
ネクロとゾンプリを同時に倒すと、鯖の重さやWLのASPD次第では「倒したことにならない」扱いになり、経験値も討伐のカウントも加算されません。
逆にいえばAMP無しCrR(≒リリースCrR)でゾンプリを1確できるようになれば、1発目のCrRの直後に取り巻き召還を行えば、最大で4体分加算されておいしくなります。
例)1発目のCrR→再召還→リリースCrR


ABWLペアでいくならば、最低必要なこととして、AMPCrRでゾンプリを1確できるレベルであることでしょう。
それまではブラギなり他火力なり足して行った方がいいと思います。

とまあいろいろ書きましたがここまでこれたのもさきちゃんのおかげです。ありがとう!

WL_aura03.jpg
スポンサーサイト

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。