うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2012.02.05.Sun

最近の状況

固定が終わって一段落となりましたが、なかなかやる気が起きません。
最近になって忙しくなってきた、リアルの動きがあったといったことが原因です。
今までだらだらしてきた自分に渇を入れないといけませんね(´・ω・`)
昔ROのやりすぎでリアルで失敗したことを思い出して今更ながら後悔しています。だって、あのときはほんと楽しかったし・・・

1鯖あたり10kオーバーの人がいる、激ラグ、BOTわんさかという今じゃ考えられない環境だったのにあの頃は我を忘れて没頭したものです。
GvGというものもなく鯖全体がまったりしていました。GvGがきてから雰囲気が悪くなってきましたね・・・

最近になってようやく「パーティ募集システム」が実装されました。
いつでもどこでも気軽にPT募集ができるようになりました・・・・が、対応がwisのみということが最大の難点です。
ROで実装されている看板形式で募集できるなら、募集側も楽なのですが、wisとなると複数人から飛んでくるととにかく面倒です。
ソロPTで使える程度でしょうかね。どうしてこうなった。


アーティファクト装備はこないだにも書きましたが、セットは微妙なものが多いです。どうみても装備の縛りに釣り合わない効果です。
唯一クリムゾンセットが名無しなどで使えるかもしれない程度です。ゾンスロ1確の敷居が下がり狩りやすくなると思います。

ただし単品に限り優秀な装備もいくつかあります。
ABの武器である「慈愛の杖」は治癒杖の上位互換ですし(さすがに高精錬だと負ける?)、審判のメイスはMATKの高さが魅力です。またオプションのついた聖鎧・闇鎧が使い道が多そうです。

また、約束の聖書第一巻のオプションも強力です。
オーディンの力というスキルが使えるのですが・・・

「オーディンの力」Lv1
消費SP 70
指定したキャラクターに下記の効果を与える
Atk +70、Matk +70、Def -20、Mdef -20、持続時間60秒


さすがにストほど強力ではありませんが、MATKも上がるためWLへのブーストも可能です。
今後必須装備になりそうです。



あ、ちなみにドラクエ10のβテスターは落選した模様。
あっちは忙しいプレイヤーにも経験値が入るシステムがあるみたいなので安心して遊べそう。
シナリオが売りの一つのゲームなのにオンライン専用にしたのが最大のネックですけどね・・・

ラグナロクオデッセイはDSやPSPと違い、ゲームとしてもかなり遊べる出来になっているとのことです。
開発がしっかりしているところですからね。

DSはFFやドラクエなどの移植作品を出している会社が開発しているみたいです。
PSP(ラグヒカ)は聞いたことのない会社でしたね。
一方オデッセイは昔「グランディア」という大作RPGを開発したゲームアーツが開発しています。現在はガンホーの子会社だそうです。
中身はモンハンっぽいですが、体験版を見た感じちょっと違う箇所も見られました。

DSやPSP版は「チケットが本体、ゲームはおまけ」というような某ビッ○リマンみたいな扱いですが、今回は逆にチケットがおまけ状態みたいです。
2chのスレにチケットIDが張られてるくらいだとかどうとか・・・
オデッセイが面白いのか、はたまたRO自体がオワコンなのか・・・

コメント

2012.02.07.Tue

そのまま勝手に休止or引退したら許さないんだから><
2012.02.10.Fri

zzz・・・
パトラッシュ、そろそろ休んでいいかい?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/502-17cd9875

 | HOME | 


