うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2012.02.19.Sun

新たな庭とびーたちゃん

別件の庭に誘われて今そちらで狩っています。

最近忙しくてあれこれ悩むよりも一つのことに集中したかったので、他の人の固定に参加できたのは良かったです。
昔はあれこれ何人かで遊んで、悩んで、喜びと悔しさを分かち合っていたこともありますが、今はもう(´・ω・`)
スカイプ導入で一部の人とは距離が縮まりやすくなったことは良いのですがねー

伊豆D6Fの詳細がきましたね
・入場条件はレベル100以上
・水耐性必須。風属性攻撃が飛んでくるので風鎧がほしい。風アンフロがBEST?
・サイト恐らく必須
・(ボスの取り巻きのみ?)脱衣や頭破壊がある模様

狩り方としては、CLまたは風付与雷光あたりで狩るのが無難かな?
そこまで高難易度Dには見えませんでした。対策さえしっかりとればいけそう。

カードは殆どゴミなので見所はないでしょうか。

狩場は何度もテコ入れされてきて、今回は討伐クエの見直しがあったけど、あまり狩ろうという気にはなかなかなれないのが現状です。
その点庭は一度メンバーが決まったらエスカレーターと同じで光るまで一直線なのはいいですね。

最近特に思うのは
・ゲームの起動が遅い&重いときがある
・くじで狩場のレアが暴落してレアを入手する楽しさが激減
・狩り方の単調化

この3点が狩りのモチベを下げる原因です。
ETのレアも大半がくじでも手に入り価値が下がってますからねぇ・・・。そろそろテコ入れしてほしいところ。
昔の生体3みたいな、適度にスリルがあって狩り方も独特な場所が出来てほしいですね。(でも今ならレベル偏差でゴリ押しできそうな気がしますが・・・)

ラグナロクオデッセイの体験版に触れることが出来たので感想を。

モンハンライクのこのゲームですが、意外にも取っつきやすい出来でした。
案外モンハンが肌に合わないって人のほうが楽しめるかも?

○ボタンと△ボタン、そしてスティックの入力の組み合わせでスキルを出せます。
技はROみたいに多いわけではありませんが、ROお馴染みの技も多数あります。
体験版だから省かれている要素があるとは思うのですが十分楽しめました。

しかしモンハンに比べると何百時間、何千時間・・・とプレイできるボリュームはなさそうです。
それでもマルチプレイは出来ますし、将来はアップデートもあるので今後パワーアップしていきそうですね。

RO関連ゲームの中では間違いなく一番いい出来でしょう。
ROの知識が無くても(世界感の繋がりは特にないので)遊びやすいと思います。

VITA自体は高スペックで、画面もものすごく綺麗なのですがオデッセイ以外に遊びたいゲームが・・・ゲームはまだ何も買ってません\(^o^)/PSP時代にPSストアで購入したソフトをVITAにいれて遊んでいます。
本体+メモリーカードで3万近く飛ぶのが痛い痛い。あとVITAはタッチ操作が多くて指紋がつきやすいため保護シールもほしいところ。
FF10が遊びやすくリメイクされるといいなー。

3DSも発売からしばらくはソフト不足が続いたものの、今はソフトに恵まれていますね。
何本かゲームかっちゃいました><

コメント

2012.02.26.Sun

3DSはシアトリズムFFを地味にオススメしちゃいます。
リズムゲームにうまくFF要素をプラスされていますね。
超久々にFF関連ソフト買ったけど、長く楽しめそう。
2012.02.26.Sun

シアトリズム体験版遊んだけど面白いね!
でも品切れで売ってない(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/503-b50ae145

 | HOME | 


