うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2012.03.08.Thu

今後の動画更新方針

最近、GvGで動画を撮っていません。
自軍研究のために撮影しても良かったのですが、グラボの性能が若干落ちていることに加え、現在Gvの参加が不安定なため、現在はサクライテストがまた再開でもしない限りは動画を撮ることは考えていません。
仮にRRが本鯖にきても、動画を撮るのはほぼ無くなるんじゃないかなって思います。
そのためせっかく作った動画サイトの更新は終了したいと思います。サイトそのものは残しておきます。

RRも相当テコ入れしないと引退者が増えるだけな気がしますが、果たして・・・
もしかしたら今週末のイベントで発表があるかも!?

基本的に狩りのバランスはそのまま、封印されたスキルはRRの仕様(弱すぎるスキルだけは強化)で復活、かつ強すぎるスキルはシーズモードのみで調整(威力減少orクールタイム追加or成功率低下など)って感じでやるのが一番無難でしょうか。
毎度毎度バランス調整が極端すぎてね・・・

最近のGvはパワーバランスに偏向しすぎて、金メギンRKか修羅のスキルで後衛陣はほぼ全壊(対抗できる手段が少ない)、いろいろある妨害スキルも一部を除けば効果は薄く、攻撃に転じた方が効果的なことが多いため正直つまらないです。
駆け引きを楽しむのが醍醐味ですからね。攻撃一辺倒よりも防御もある程度考えて戦うことが大事な戦いが面白いですね。
Gvに関してのみはRRのほうが楽しめたのでね・・・。メギンはともかく金盾が無い鯖対抗も面白かったです。

一応私のWLでも敵WLのメギンが無ければECと併用すればStBは辛うじて耐えれます。(HP22kくらい)
金メギンの相手には対抗できる手段がほぼ無いので、逃げるしかないのが辛いところ。

先週実装された伊豆D6Fは武器ストリップや頭破壊が面倒なため誰得狩場になっているそうです。
庭もストリップや頭破壊が多いものの、手間にあった効率が出るので人気狩場になっているのですが・・・
レベル120~130くらいまではもっとぽんぽん上がるようなバランスにしてくれてもいいんですけどねー。
いろいろ言われてる拳聖も、「拳聖を用いた狩りじゃないとレベルが上がりづらくてだるいから使っている」のが現状ですし。討伐クエが追加されて楽になったとはいえ、レベル100前後で拳聖火力の狩場以外は庭を除けばせいぜい100M/hでればいいほうですからね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/506-dac897ab

 | HOME | 


