うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.03.10.Sat

本日の発表内容

こないだのイベントの発表会
※3/14でいろいろ加筆しました

まずは乗り物。お値段は1200円なり。
ペコや狼みたいに早く移動できるのが便利ですが、剣士系(エタ剣士以外)、狼、ジェネには無用なものでしょうか。
また、制約が多く、シーズモードでは使えない謎仕様。さらに言えば倉庫不可。
足が速くちょっとしたペット感覚ってところですね。


そして、ドットのやっつけ感。
kyuubi.jpg
新規に騎乗しているドットを作成して、おかしくなっている職があります。

この狐さんの目つきがあの有名なニャ○コ先生に見えるのは私だけ?!

この日に「3/13に新たに発表あるよ」って言ってたのは、カムバック応援キャンペーンと新生活応援パックのことらしいです。
「お買い得でしょ?安いから買ってね!!(ドヤァ」
って思ってるんでしょうかね?こういうのはさっさと発表すればいいのに。

それはさておき・・・

なんと、鯖統合がついにきましたよ!!
やっときたって感じですね。SesはLydiaと再び一緒に。Lydia後期の激ラグに萎えて移住したけどまた一緒になっちゃうんですね。
まあ、Gvに関しては相手が増えて面白そうではあります。

キャラスロはまさかの12になります。
2鯖プレイしているプレイヤーに対するガンホーの優しさが伝わってきますね。
ただ、大半のユーザーからは6スロットも増えて何するんだって話にはなりますが><

とりあえずは、たまーに課金している4垢目を閉鎖し、1垢目と2垢目に圧縮させようと考えています。
キャラスロ版WESが出来ればその問題は一気に解消されるんだけどねー・・・。
今のところ
・両方の垢に拳聖・修羅・皿・支援・狼・コート役を揃える(皿と狼は現地点はいますけどね)
・どっちかの垢(たぶんメイン垢)にRK作成

かなあ。♂垢は作りきれる自信ないので適当にノビでも作っときます。

ランカーのランキングはリセット
 これ問題にならないかな?鯖開いたらスタダで作るしかないと思うのですが、20位くらいまで拡張って出来ないのかねぇ・・・

キャラ名
・重複分の名前は名前の頭文字に「○○○_(鯖名)」 と仮に名前をつけて対応
 →重複になったキャラ名は変更可。その際は該当キャラをギルドから抜けておく必要あり
・重複しない人はそのまま

私も何キャラか被ってそうだなあ・・・

そしてある意味一番重要かもしれない情報ですが
 2008年1月1日から接続してないアカウントに関しては削除
・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
仕方ないとはいえ、前の相方のデータが消えてしまうのは悲しいです・・・元気かなあ・・・。

肝心の実装日は4月中旬とのことです。どうせ不具合が出て延期するんでしょうけども。

RR?何それオイシイノ?
ROGMはエラー頻発するわ、ログインめんどくさいわ、単純に物足りないわで全然やってません。特に前2つは早くなんとかしてほしい・・・


あ、ちなみに私は鯖統合は歓迎です。
鯖毎の人が減って、仲良かった人の多くがが休止or引退して、Gvも同じギルドと当たることが多い・・・。
一応元いた鯖と統合するとはいえ、マイグレ後始めた人も多いですし、いろんな出会いが待っているんじゃないかなと思います。
マンネリを防ぐって意味では絶大な効果があると思います。

問題はキャラ名重複ですかね。
被っているキャラ名はスタダで取らないといけなくなるのが面倒だなあ。

もう一つは一部狩場が混雑することが予想されること。
一部人気狩場はチャンネル制みたいにして複数用意してくれると狩場の混雑は解消できそうかな。
狩場が混むとMPKやらおきてめんどくさいですからね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/507-a5a818cd

 | HOME | 


