うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.03.22.Thu

近況

ROはどうなるかわかりませんが、スペックのそこそこ良いサブノートがほしい私です。
4万弱で買えるので、余裕が出来たら買おうかなあ?
ちょうど10年前くらいにROを初めて以来ずっと使っていたPCですからね。
当時は快適だったのですが、現在はさすがにしんどいです。PC負荷の強い狩場が多い現在は尚更。

庭のベースに2キャラ置くことができないのが最大の難点です。
これが出来たら育成の幅が膨らむんだけどなあ(´・ω・`)

というわけで、ROプレイ開始してから10年も過ぎちゃった私でした。
実際は休止期間や殆どプレイしていない時期があるので、実プレイ期間はもっと少ないです。
サーバーが韓国にあった時代からやってたんですよねぇ。他の国は見る影が無いくらいに規模縮小しちゃっていますが、日本だけは辛うじて国内の中ではトップの接続率をキープしているようです。
原因としては、初期に人気が出て増えたこと、対抗馬であるMMOがなかなか出なかったことでしょうか。FF11は敷居が高いし他のゲームは知名度はそこまで高くなかったからね。もちろんデザインが日本人好みで同人関係が盛んな点もあるのでしょうか。

ネクソンのゲームもそこそこ遊ばれてはいるのですが個人的には管理が残念すぎた。ROのほうがマシとも思えるくらい。
くろネコOnlineは運営・中身とも良いゲームでしたが知名度が低すぎた・・・

世界で一番遊ばれてるMMOはWoWっていうゲームかな。なぜか日本では展開されていないのですが、アメリカをはじめ多くの国で遊ばれています。

ドラクエ10の情報が上がってますね。今回のアップデート内容はこちら
既にクローズβが始まっています。ちなみに、テストに参加してもゲームの情報を流してはいけないという決まりがあるので、情報はほとんど流れていません。私がβに当選してもSSをはじめ、ゲームの情報を流すことは出来ないのでご了承ください(´・ω・`)

同じスクエニから出たFF14とは違い、ユーザーと向き合って少しずつ良いゲームにしていこうとするドラクエ10の開発者にはほんと敬礼したいです。
どこぞのMMOとは違ってね!まあこれがこけたらスクエニそのものの存続に関わりそうですが。
ちなみにゲーム内容はスレッドを覗いた感じ好評みたいです。正式サービス始まったらRO本気でやばいと思うよ。

ゲームはHDDの代わりにUSBメモリーにインストールします。
Wii用のUSBメモリーの他、電気店で売ってるものも使えるようです。
学校いってるときにとある先生から、「USBメモリー使いすぎると寿命がくるよ」って注意された記憶あるんですが大丈夫なんですかね・・・。幸いにも私が使っているUSBメモリーは数年使っても現役ですけど。安価で手に入れられるとはいえちょっとコワイ要素です。VITAちゃんのメモリーに比べたら良心価格だもんね。

ゲームにはストーリーが挿入されていて、他のナンバー同様に遊べます。
ストーリーがあるMMOはテイルズウィーバーもそうですね。10は据え置きにも負けないくらい作り込むそうなので期待できます。

テスターは随時受け付けているとのことなので、興味のある人は応募してみてはいかがでしょうか?
私は正式サービスが始まったらプレイするかは今のところ未定です。やるとしてもリア友とやる可能性があるのでこっちでドラクエ10の情報を書くことはあまり無いと思います。
値段そのものは案外手軽になりそうで、課金要素も少なめじゃないかなって見ています。FF11程度かなあ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/508-8f2bf7bf

 | HOME | 


