うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.04.14.Sat

おしらせ

鯖統合に伴い、私の個人ギルドを一旦ブレイクします!
見ているか分かりませんが、休止中の人もいるのでここにかいておきます。もう1つのギルド(2次固定終了時に解散したもの)はそのまま残しておきます。

新ギルド名は未定ですが、統合後ギルドは作る予定です。
まあ、公平ギルドや庭固定用のギルドはもう作らないので、入りたい人がいれば気軽にどうぞ。
RO内においての活動は当分少なくなるでしょうが・・・

もう一つ・・・
10周年記念動画を作ります!

私のROプレイ歴10年を記念して作ろうと思います。もしかしたら最後のRO動画になるかもしれません。
UPは早くてGW前後になりそうです。動画公開とあわせて駄文・・・もとい10年を振り返った記事を書きます。
動画の中身は自分の思い出を綴っていくような動画かな?

というわけで大半の人にはどうでもよさそうなお知らせでした。

統合したあとは、メイン2垢+サブ2垢の体制からメイン1~2垢+サブ1~2垢という体制に切り替えます。
サポートキャラばかりの4垢目はメイン垢のほうに同じ職で作る予定です。

1垢目(ABとかWL等がいるアカウント)
 今まで作れなかった職をメインに。気が向いたら珍さんとか作ってみるかも。

2垢目(メカとかいるアカウント)
 4垢目のキャラ(+作る予定だったキャラ)をそのまま作る形に。
 サブ垢に降格するかどうかは今後次第。

3垢目(♂垢)
 必要な時のみ課金してそれ以外は封印。

4垢目(クリエとか拳聖とかいるアカウント)
 現在進行中の固定が終わったら長い眠りに(o_ _)

育成は暇なときやサマスペみたいなイベントがきたら一気にやる感じでいこうと思います。
2垢目にもオーラはいるのですが、今後はメインはすべて1垢目に集中させる感じで。
やる気・・・もとい時間にゆとりが出たらまた庭で上げていく形になるかもしれません。

固定状況
別の固定に入って、今のところ誰かと誰かが喧嘩をしたりするようなトラブルは無く割とさくさく進んでいます。しかし問題がいくつか。
毎日当たり前のように遅刻してくる輩がいるのが残念すぎます。私が指揮をとってた固定も遅れてくる人は何人かいましたが、今回は集合5分前でも3~4人しか来てないことが多く、遅れて開始が当たり前になっており、育成が遅れている原因になっています。本来遅れてはいけないポジションの人も遅れてくるのも微妙なところですけどね。
集合時間を決めて狩る以上は時間厳守は基本です。固定狩り終了後に仕事って人もいるのでほんと気をつけてほしいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/511-71e4254b

 | HOME | 


