うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.08.15.Wed

2倍2倍

庭にいってた修羅が光って、ついでに(?)狼もモーラで光らせました。
庭はともかく、1.5倍or2倍中はソロ公平PTというものがあり、それに入ることでとんでもない効率をたたき出すことができます。
気分的にもよく、雑談しながらわいわい狩ることもできて楽でした。
下手な庭より出たよ・・・。これのおかげで教範10数冊分で発光までこぎ着けることができました!

ついでに2体目のABもJob50に。ステやスキルは初代とはかえています。
っていってもそこまで大きな違いは少ないですけど。

最初は3層で狩っていたのですが、2倍期間中で時給200M前後で頭打ちでした。
決してまずいというレベルではありませんでしたが(オリとか結構落とすので)、準備やらいろいろ面倒だったので思い切ってモーラに切り替えたところ、普通にこっちのほうがいい時給が出ました。
ソロ公平PT9人で素自給1.2Gとか出てたとか。恐ろしいね・・・

何よりも「狩ってる」って感じがしたのがいいですね。
庭で談笑しながら狩るのも悪くはないけど、今までの庭でいざこざがあったと考えるとこの狩りのほうが自分にあっている気がします。
ROの限られた希望が見えてきたってところかな?RRがくるといくつかの狩り方が出来なくなる・もしくは困難になるので今回の2倍期間はラストチャンスになったのかもしれません。

雷光狩り 
 ・・・ 詠唱がつくので今までの狩り方は困難になります。時給もガタ落ち。
FiT狩り
 ・・・ 影葱では威力が弱すぎてまず不可能。狼でできるかどうかってレベルに。(QMMがFiTに乗るか次第?)
阿修羅狩り
 ・・・ 主にボス。SP回復不可の効果は死んだら消えるらしいので、リザや課金アイテム前提の狩りになりそう。
温もり
 ・・・ 確定ではありませんが、こっそり何らかの修正が来る可能性があります。ストと風車が同時に乗らなくなるので威力は下がりそうです。

とまあ、RR前には1.5倍だとか何らかの救済が来る可能性はあるでしょうが、またドラクエに戻ることになりそうです。ROは不定期に接続するってところかな。
狼が光ったので、狼用のGv装備やら完全回避装備やらもほしいところですが・・・

今回の庭はトラブルが少なくすみ、特に特筆することも無かったように思えます。
残業やらで遅れている人がいましたが、しょうがないと思います。平日に固定やるのはちょっと辛いかなと感じました。「寝てました」はともかくね!
強いて言えば、ボスを狩っていたからだとか他のことをしていたせいで遅れていた人が気になったくらい。
しかも毎回何度かペナを重ねてきて、ペナで経験値が減るからという理由で毎回若干狩りが伸びたり。
・・・まあ、自分で狩ってペナ分を取り戻している人ならいいんですが、そういう自分勝手な理由だけで狩りを伸ばされるのは困りものでした。

私が次庭固定やるなら、固定に入っているキャラは、光るまではボスなどはは自重してもらって(自分でペナ取り戻せる人に関してはOK)やるって感じでしょうかねー。前回ので懲りたので、運営側に回るのはちょっと辛いものがありますが。
今回のは、開始前のメンバー集めなど以外は基本的にノータッチでやっていました。ほぼさきちゃん任せです。
というか、庭固定自体が減ってきて魔ヘルやらが活性化してきているので、完全固定でやらざるを得ない庭のやり方はちょっと古いのかもしれませんね。メンバー全員を身内で集められるならまだしも。
スポンサーサイト

コメント

2012.09.10.Mon

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/517-99c2418c

 | HOME | 


