うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.09.30.Sun

いつの間にかRRテスト再開

記事の前にまず謝っておきます。
1ヶ月近くROがほぼほったらかしで申し訳ありません。
でも今後は夜遅くまでのプレイはやはり厳しいものがあり、以前にやっていたような徹夜プレイは今後殆ど出来ないと思います。正直遅くまでプレイしてリアルに支障がでていたものなので。(特に体調やら体調やら・・・)

9月中にRRが導入されるとかきいたんですが、まさか月末ギリギリにくるとは思いませんでしたよ。
あ、ガンホーさんのカレンダーは9月が108日まであるんでしたっけ。それなら仕方ないね。

以前、短時間だけ負荷テストがあったときも控えめに「テストやるんで参加してね」って書いてて、気づかずに参加できなかった人も多かったのではないのでしょうか。
今回も公式ページにでかでかとバナーに乗っているのではなく、告知にちょろっと書かれていた程度でした。
バナーは「くじやるから課金してね!」っていうのばかり。

このテストがROの未来を左右させているっていうのかが、ガンホー側は理解していないようです。
せっかく鯖統合で接続人数がある程度回復したのに、サマスペ終了あたりから接続人数右肩下がりですよ?少しは危機感を持ってくださいよー!ドラクエやPSO2だけが原因ではないようですが。

それはともかく、リニューアルテストは経験値テーブルも調整が入るそうです。
タコ足でオーバーフローしたりして今のままではパンクしますからね。

って単に1/10にしただけじゃないですかー!!
センスの欠片すらありませんね。最低でも90~130くらいまでの経験値テーブルは見直してもらいたいのですが。
ついでに公平レベル圏内を20まで拡大。これでまだマシだと思います。

さりげなく拳聖も殺しにかかってきてますね。

▼拳聖のスキル「太陽の祝福」「月の祝福」「星の祝福」の効果が、全てのマップで適用されなくなりました。

こんなのやったらますます過疎化が進むだけな気がするんですが。
当然、弱体に変わる何かしらの「飴」が用意されているんでしょうかね?

不評な阿修羅のペナルティもそのまま。

あからさまに殆どのプレイヤーにマイナスしかない要素を削除して、弱いスキルの強化と強いスキルの見直しだけすればまだ文句は出ないと思うのに、この内容で強行したら引退者結構出るんじゃないかね?
もっとユーザー視点でバランス修正してくださいよ。課金のゴリ押しでコンテンツが続くと思うのは大間違いです。

ちなみに、以前の負荷テストでもサクライのクライアントが立ち上がらずにプレイできませんでしたが、今回もできません。
私以外にも同じ症状の人いるらしいんですが修正する気はないんでしょうか・・・?
ガンホーのやる気が全く見えてきません。

10/2追記
 サクライは「管理者権限で実行」をすることで動くようになりました。
 しかし、サクライをアンインストールしないと本鯖をプレイできなくなるのは相変わらず

このことがわからず、公式に何度か質問したのですが、こんな返答が。

私「サクライインストすると本鯖繋がらない」
癌「全部アンインストールしてから再インスコよろ」
私「やっぱりダメ。繋がらない」
癌「全部(ry」
私「無理ぽ。アンインスコ以外の方法よろ」
癌「(」

進 展 な し。
まあ、一応は繋がったので良しとはします。そんなにプレイは出来ませんが、Gvとか出たらレポート入れます。

ちなみに、当初はリリースコメットゲーだったらしいです。LPで防げるようになったらしいですが。
後は珍さんのローリングが強力、狼のアローストームも弱体が入ったとはいえなかなか。
狩りに関してはPC弱体化&敵強化のためお通夜状態だとか。
温もり死亡&ソロ狩りがきつくなり、オーラまでMS連打ゲーになるのかねぇ。

Gvに関してのまとめ(掲示板を見てからの)

○RK
Stb弱体化で以前のような大暴れは不可能に。
IBは強化されているので、R前と似たポジションになるかと。

○RG
スキルは復活したけど、弱体化が入っているのでそこまで大暴れはできない。
けど、献身があるので重要度は変わらない。

○ギロチン
ローリングカッターやDIのおかげで大暴れができるように。
近づかれるとマジやばい。倒せる職業がほしい。

○影葱
弱体化はしたものの、重要なポジションなのは変化なし。

○AB
純粋な強化。アドラムスも強いとか。

○修羅
阿修羅・点穴が弱体化したものの、身弾や羅刹が相変わらず強力。
雷光もブラギがあれば詠唱短縮装備で十分運用が可能。

○WL
リリースコメットがやばい。
しかし、それ以外のスキルが軒並み弱体化したのできつい。

○皿
精霊のおかげで大魔法型がいい感じになっている模様

○狼
アローストームがやはり強力。

○民・湾
3次演奏スキルが重複可能になって、今までに使われなかった組み合わせが実現するかもしれません。

○メカ
魔道ギアが猛威を振るっているとか。

○ジェネ
不明。ADSが詠唱延びたくらいでそれ以外はさほど変化なし?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/519-bfaf8eb2

 | HOME | 


