うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.11.11.Sun

久しぶりの

えー、初めて1ヶ月以上何も更新できなかった私です。
いつのまにかブログのテンプレの配信が終了してトップページがアンバランスなことになってました(´・ω・`)
 →変更しました。絵がかわいかったのでこのデザインでいきます!ただし背景が真っ黒のため過去の記事が多少見づらくなってるかも・・・
リアルでやらなければいけなことが多々あり、RO自体プレイできませんでした。
仕事→(家事)→勉強→ドラクエのループ状態。逆に言えば充実はしてたのかな。

テイルズオブエクシリア2は、今回スルーしました。
理由はプレイする余裕がない以外にもいろいろありますが、大きな原因の一つに前作の主人公(2人とも)が好きになれなかったことです。
まあ、キャラ的にはそこまで悪いようにも見えませんがシナリオに殺されたというか非常に勿体ない気がします。
戦闘は(不満はシステムでいろいろあったけども)楽しかったので、もし値崩れして安くなったら買うかもしれません。シナリオは期待してないけど借金を返済してゲームが広がっていく試みは面白そう。

ドラクエ10、無事にクリアしました。
ラスボス戦、楽しかったです。ROもボス楽しめる仕様だったらいいのになー。ROはギスギスオンラインなので^^;
一応ETってものはあったね。そういえば。

裏ボスというラスボスより強い敵がいるのですが、こちらは歯が立ちませんでした\(^o^)/
レベルを上げて物理で殴れ戦法は通用せず、呪文がメイン火力になっています。物理主体の職業はダメージが通らないためゲームバランスは良いとは言えませんね。(防御無視の攻撃は少ないです。会心狙いくらい)

ROですが、一応復帰はしますが接続そのものは今後少なくなると思います。
育成は迷っていたのですが、ポートマラヤの病院(後述)がうまいとの話なのでちょっと気持ちが揺らいでいます。ドラクエも一段落はついたしね。
がつがつやるんじゃなくて、週に何回かをある程度方針を決めて育てていければいいかな。
向こうではいつの間にかレベルキャップが160?になっているらしいです。RR後に日本でもいずれかは拡張されるんでしょうねぇ。

RRテストは少しは触ったのですが、あまりできませんでした。あれから繋がりはしたんですが時間が(ry
問題点が山積みで、バランス調整もあったみたいですが結局どうなったのかは不明です。
強すぎたスキルの倍率が落ちてるなど多少はマシになっている模様。ですが、調整されたバランスで遊びたいかと言われたら微妙と言わざるを得ません。
実装するなら2~3週間くらい前にはアナウンスがありそうですし、今年中に来るかどうか怪しいところですね。
ゲームバランスを見るためのテストを短期間でやっても前回と同じ結果になるのは見えています。リニューアルの時は有料β状態でしたしね

ちなみに、経験値2倍始まってるのを2日ほど前に知りました・・・。
今週は余裕が出てくるのでまた繋ごうかな~(来週以降はまた忙しくなりますが)

それから、気になったこととして、MSNメッセンジャーとスカイプが統合されて、MSNメッセンジャーが終了するそうです。
スカイプ重いんだよなあ・・・。両方つけてたので統合は歓迎の部類ではあるのですがメッセンジャーも何らかの形で残してほしいところ。

久しぶりに繋いでみました。
ポートマラヤの病院がうまいみたい。
非温もり(恐らくレベル制限で入れない?)、MS連打みたいな単調な狩りでなく敷居も比較的低め。
ただ、RGだけはプロビ必須、献身のレベル制限などがきついですが再振りを行ってでもいったほうがいいというレベルですね。
こういうのを待ってたんだよ・・・!

Jobもうまいため、無理に棚にかよう必要もなさそう。(金銭考えれば棚も捨てがたいのですが)
むしろRRきたらこういう狩りもすべて封じられそうなのが怖いです。

この狩りのおかげで庭はオワコンかな?
もう庭固定はやらなくてよさそうなので、病院半固定でいくのが一番良さそうな気がします。

こういう「狩ってる」って実感が沸くような狩り方ができることを大切にしてほしいですね。

半固定やるならば、こんなルールかなあ?
・基本的に主催者と固定メンバーの全員が光るまでは開催。足りないメンバーは臨時で募集。
 (ただしボスなどで経験値を減らしたりする人は大方光り終わった後に終了しても文句はいえない)
・とりあえず週2回くらい開催。曜日は固定と一緒で決まってるけど変更もあり
・場合によっては気の合う人をメンバーに誘うなども行う。

最初は大変でしょうが、人が増えてくるにつれ楽になって良さそうな気がします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/521-8e28e8b8

 | HOME | 


