うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.11.13.Tue

病院にいってきました(リアルでもROでも)

あ、私の身体が悪いって意味ではありませんよ?念のため。

うまい狩場ということで混ぜてもらいました。
構成は、釣り何人か、AB2、ブラギ、S4U、ニヨセット、皿、火力(WLかシビア)、献身(プロビもち)。
確かに噂通りうまい狩場でした。低レベルでいって微妙な構成でも2レベル上がりました。。
今2倍だから尚更かもしれませんか。

最初にいったPTは低レベルPT(臨時)、しばらくして知り合いの固定PTに参加させてもらいました。
前者は低レベルAB、後者はJobカンストしていないオーラABで参加。オーラABはJobが47の10%くらい→49の40%くらいまで上がりました。
AB2体作っていますが、片方はアドラムス取得・もう片方は純支援を目指します。

低レベルPTは700~800Mくらいの効率が出てた気がします。
支援は結構大変でした。棚よりはマシでしょうが、少し目を離したら死にそうになってたりとかね。
高レベル帯はさすがに慣れてる人が多いせいか混んでる時間帯でも1Gちょいは軽くでていたようです。
こっちは献身なしのプロビ頼みだから回復連打連打。。SWのほうが良かったのかもしれませんがジェムの消費がやばいことになりそうで怖い。。

敷居は庭に比べたら遙かに低いですね。
毎日1時間くらいさっくりいく狩りを繰り返してもオーラは目指せそう。精算が皆無なのが玉に瑕。

まったく関係の無い話ですが、RG発光しました♪
ソロでやっても散財がひどい・釣りでも足手まといという職業ではありましたが、病院・・・ではなくソロで上げきりました。(その前までは庭でいろいろ・・・)
だってプロヴィなんて覚えてないもん。というか、病院実装前に取ってる人ほぼいないでしょ・・・
当然の如くRGの需要がとんでもないことになっていました。私は光ったのでもうRGは作りませんがね。

上げたい職業自体はほぼ光ってたりするので、次上げるなら既に光ってるキャラの2ndが殆どになりそう。
他に強いて上げるならジェネかRKくらいかなあ。光ったとしても出番があるかかなり怪しいですが。
(メイン垢でSes時代に現存したキャラはジェネ以外全部光ってたりします・・・)

ここの敵は特定の攻撃に対して(自身の)属性を変化したり魔法反射したりしてきます。
(この記事はこちらのサイト様を参考にかいています。非常に詳しく書かれているので行く前に読むといいと思います!)

ファイアーウォール → 火属性
 ベースちょっと前にFWを設置し、水属性の魔法でいただくのがスタンダードみたいです。
 さらに氷らせて風付与したシビアなどでうひひ。
 FPやSiRにも反応して火属性に変更するらしーです。

フロストノヴァ → 水属性
 レアなスキルですが、こちらにも変化してきます。
 上位魔法的な位置づけであるSG、JFやFMには反応なし。

サンダーストーム → 風属性
 ここでTS狩りをする人はいないでしょうが、こちらにも反応。

ヘブンズドライヴ → 地属性
 地属性は弱点がつきやすいのでありっちゃあり・・・かもしれません。

ホーリーライト → 不死属性
 HLを撃ったらなぜか不死属性になります。これがあればソロTU狩りもできそう。

マグヌスエクソシズム → 聖属性
 悪魔属性なのでダメージは当然与えられますが、聖属性に変化するというトラップ・・・沈黙は効くので、ABが多ければシレン→(凍結)→MEなどで効率よく狩れるかもしれませんね。

ジュデックス → 闇属性
 共闘防止?なのでしょうか。このコンセプトの意味がよくわかりません。知らなかったので、普通に共闘しようと撃ってたら怒られた\(^o^)/

メテオアサルト → 毒属性
 まったくもって意味不明。敵は元々毒属性で敢えて属性を戻す意味もないと思います。

ファイアリングトラップ → 念属性
 あからさまなFiTソロ封じ。FiT封じの変更はいろんな狩場に施されているようですね。

メテオストーム → マジックミラー
 まさかのMS狩り封じ。これがなかったらMS狩場になって鯖が~ってなるでしょうからいい仕様だと思います。

※さらに言えばトレイン対策でSPドレイン・キーピング(トレイン中にアクティブ状態が解除)という超絶めんどくさい仕様にもなっています。

これを逆手に取り、わざと敵の属性を変えて狩りやすい属性に変更し、有利に戦うことというのもできます。
やりやすい狩り方はSG→シビア、FMJF連打などかな。FN→風付与雷光というのも面白そうではあります。

■装備
 全職で共通してほしいものは、悪魔耐性装備。
 被ダメが結構高いので釣りや被弾しやすい立場の職業は特に重要。
 同様に、闇鎧もほぼ必須です。最低限いるのはそれくらいかな。

■スキル
 ABならば、サクラメントがほしいところ。シレンも余裕があればあるといいかも?
 共闘はジュデックスじゃとれないので、無理に取りにいかなくてよさそう。

 攻撃スキルはFM・JF・SG・シビア・雷光あたりが主流のようです。
スポンサーサイト

コメント

2012.11.15.Thu

107のアクビとかでも参加できそうなコンテンツなのでしょうか…?
すっかりドラクエメインになっちゃってるけど、久々に課金してみるかなあ…。
2012.11.17.Sat

ダンジョン侵入できるのが100からで、クエストも簡単だからいけると思うー
装備も庭みたいに必要なものは少ないしね。
問題は、100くらいの病院募集が少ないことかな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/523-d497ac39

 | HOME | 


