うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2013.01.07.Mon

明けましておめでとうございます

今年も遅れながら、よろしくお願いします。
年賀メールはトラブルがあったようだけど、無事送れてるのかな??
ドラクエ日誌にならないように頑張りたいと思います。

RR化がきて、いろいろ狩りに行った率直な感想ですが、狩りの感覚がリニューアル前に戻ったような印象です。
狩りの敷居が少し下がって、レベルも上がりやすくなったためストレスは少ないかも。
一方でRR前では普通に狩れてた敵がめちゃくちゃ強くなっているのもいるので注意。深淵とか油断すると大ダメージを喰らいます。

大人数狩りは、釣っている敵が急にノンアク化(キーピング)する狩場が増えたせいで、リニューアル後の狩り方はちょっとしんどくなったかも。
固定狩りが主流になったのはリニューアル後ということもあり、固定狩りが嫌いな人にとっては楽しみやすくなったかも。R前の固定狩り自体、生体温とアビス温くらいでしたが。
大人数での高効率狩りが難しくなった反面、ソロや少人数PTが主流になっていきそうです。狩場次第ではありますが、ペアで50M(リニューアル前で500M相当)の効率を叩くことも可能です。

今年は大人数PTよりも、ソロ~ペア、少人数狩りの可能性をいろいろ考えてみて行きたいなと思っています。
大人数狩りはいろんな職業が育てられるのはいいんですけどねー。

狩りのスタイルも教範使いまくるような狩りかたはもうやらないと思うので、固定狩りもよほどのことが無い限りは断る方向でいきます。
レベル上げも昔に比べるとだいぶ楽になっており、マイペースに上げても光ることは十分に可能ですしね。

メモ。

低レベル時はアカデミーの狩場がいいみたいです。
狩りやすくてうまいモンスターが配置されていますからね。
それ以降はJobのうまいホードで。

ブリライトもすごいうまかったです。昔はお邪魔虫だったのにね。
HPが減ると2HQか何かで攻撃が当たってしまうのが難点。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/528-01c10e78

 | HOME | 


