うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.05.11.Sat

βプロジェクトの意味は・・・

去年あたりに発表されたGv無しのサーバーのことのようです。詳細が発表されていました。

新規サーバーで、GvGが無く最初は1次職のみ・レベルキャップ60までですが、1ヶ月くらいの周期でレベルキャップや職業が開放され、行けるようになるフィールドも増えていくとのことです。
最終的には転生2次職のレベル99/70まで上がるようになります。
半年程度のサーバーですが、無料でプレイできます。Gvの代わりにモンスター襲撃イベントやGMがイベントを開催したりと独自のイベントがあります。
今までにプレイしてきて引退した人も戻るといいかもしれませんね。

モンスターのデータとかマップ(フェイヨン等)が変わるわけではなく、既存のサーバーのデータを引っ張ってきて経験値の情報をいじってるだけっぽいです。
昔のフェイヨンが好きな私にとっても残念としかいいようがありませんね。無料だから贅沢はいえませんが。
システムもRRのものを使っていると思われます。
BOTだけ完全再現したら笑えませんね。

開放期間が終了した後はどうするか未定のようです。基本無料の課金サーバーになる可能性もありそうですね。
意見を言えば、反映される可能性はあるかも?
私は参加するかは未定ですが、一応キャラは作ってみようかなと思ってます。

ぱずどら日誌
同じガンホーだしね。ROとのコラボもあることですし。

ついにエンシェントドラゴンナイト(ADK)をGET!
ガチャで回した方が遙かに入手は楽ですね、これ・・・

ゲットまでの流れとしては
アンケートダンジョン3を20週くらいして「岩の魔剣士」をゲット

ドラゴンナイトに進化

レベルを上げつつ進化材料集め
 進化材料「神化の碧面」「神秘の仮面」
  水曜ダンジョンで入手。敵の攻撃力が非常に高く硬いため、正攻法で攻めるのは難しいです。
  しかもドロップ率は高くないので何度も通う必要があります。運よく(?)5~6回で集まりましたが・・・。

  私は「ド根性」と「威圧」を持つオロチ、毒スキルを持つリリス、それとエキドナを使ってなんとか突破していました。
 進化材料「森の番人」
  こちらは火曜ダンジョンで入手。水曜ダンジョンよりは難易度は低めです。
 あとの2つは入手が比較的簡単でした。

自分とフレンドがこのエンシェントドラゴンナイトを使うことで、ドラゴンの攻撃力が6.25倍と恐ろしい数値になります。
サブにドラゴン3体とエキドナを入れれば、とりあえずの私のPTが完成します。
最近ADK使ってるフレ少ないんだよなあ・・・

神竜は早い段階でガチャで入手したんですが、このあとの究極進化が非常に集めにくい素材が3つもあるのが悩みどころ。副属性で2回攻撃できるようなものだから進化させたいんだけどなあ。

無課金でプレイする場合は、イベントなどでもらえる魔法石をガチャメインで使う。
拡張なども適度に行う必要はありますが、レアなのが3体いればゲームを進めていく上で非常に楽になります。
「超絶UP」のときはあまり出ませんが「超絶×3」になると結構な確率で対象モンスターを引くことができるみたいです。狙い目のモンスターがいた場合のために魔法石は溜めた方がいいのかもしれませんね。

候補としては、前述のADKの他には、活躍の場が幅広い「エキドナ」(もしくは「オロチ」)、比較的闇PTを作りやすい「ヴァンパイアロード」、他にはリーダースキルが「攻撃時に大回復する」スキルを持つモンスター。
人気が高い「ホルス」はコンボを繋がないと真価を発揮できない上級者向けモンスターです。
このあたりのモンスターをひけば楽になることは間違いないと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/537-11b94bbd

 | HOME | 


