うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.06.11.Tue

パズドラとか近況とか。

近況・・・とも言っても多忙で全然ROはしていない私です。

無料サーバーは初日のみ接続していました。
ものすごい人でびっくりしました。4000人強だったかな?案の定超重力が発生してました。
さすがに、β時代みたいに10kオーバーってことはありませんが、それなりに狩場も賑わってたそうです。
しかし、データはRRそのもので経験値も1/10の関係でそこらのモンスターよりもポリン乱獲したほうが効率出るとか・・・ね。経験値がB1/J1のモンスターばっかりだから仕方ないね。



パズドラは、ランク80代中盤まできました。
コスト面ではコストの高いモンスターを複数体PTに入れられるようになりました!

今はドラゴン6.25倍パなのですが、将来的には16倍のホルスパに落ち着くんじゃ無いかなと思います。

利点としては・・・
①割とどのダンジョンでも突破可能
 土日ダンジョンなどの属性が限られているダンジョンを除き、大半のダンジョンはホルスパで事足りてしまいます。
②倍率がでかい
 コンボ中に4属性を揃えたらすべての攻撃力が16倍という恐ろしい倍率になり、火力不足が解消されます。極端に硬い敵を相手にする場合・もしくは攻撃力が低すぎない限りは大体のモンスターを倒すことが可能です。

短所としては・・・
①入手手段が限られている
 現状はレアガチャのみのようです。このゲームは課金なしでもレアガチャを引くことができるため、無課金でも入手は可能ですが、くじという性質上確実に入手することができません。ゴッドフェスの開催を待ってそれまで石を溜める必要があります。
②高いパズル力が要求される
 最低でも4コンボ、かつ回復を除く別々の4属性でコンボを繋ぐ必要があるのでパズル力も必要となります。ドロップの色がかたまってたりすると4属性コンボ自体が難しくなる場合もあります。運も多少必要です。逆に16倍が安定して出せるようになれば、パズドラ上級者入りといえるでしょうね。(私は安定しないです・・・)

あとは、手持ちのパーティの属性をばらけさせないといけません。副属性のあるモンスターが居れば楽になります。
ゲーム開始時にリセマラを行えば、時間はかかりますが確実に入手が可能ではあります。が、サブアカでも作らない限りはリセマラはしないので出すまではひたすら魔法石稼ぎ・出るまで粘るってところでしょうかね。

他にも有用なモンスターは多いです。

オーディン
 HPが99.5%以上の時、受けるダメージを大幅に軽減。ド根性と似てはいますが、毎ターンHPを回復できるリーダースキルを持つモンスターとの相性が良く、持久戦に向いています。戦略の幅が広がるので1匹はほしいところですが・・・。
割合ダメージを与えるスキルを持つモンスター
 HPが極端に高いボスを相手にするときに有効。
HPは1になるが特大ダメージを与えるスキル
 ハイリスク・ハイリターンってスキルですね。ダメージは20万固定?のようで一度フレンドのスキルを使った時にヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!ってなりました><

今欲しいモンスターはこのあたりでしょうか。そろそろ高みを目指してみたいってところですねー。
ランク100でコスト上限が大幅に上がる最後の機会みたいなので、まずはそこまであげないと。。。

ちなみに、現在は配信が終わっていますが「パズドラチャレンジ」で出したスコアです。なんとか初クリアできましたが、スコア低いね><
pd01.png
スポンサーサイト

コメント

2013.06.11.Tue

僕無料鯖1回だけINしてみたけど、色々カオスでしたね・・w

パズドラ凄いなあ・・w
僕のキャラだとかぐらさんのお役に立つのは難しそうか・・w
多くても1日2~3回潜る程度なので、未だに超級には全く歯が立ちませんっ!
2013.06.12.Wed

ホルスはよ(>_<)
2013.06.15.Sat

>ハチミツさん
いあいあ、アマテラスオオカミはゾンビパとかオーディンとの相性がいいから重宝してるよー何度も窮地から助かったことあったしね。
当面の目標はホルスパだけど、特定のダンジョン用にもチーム作ってたりしてるから、必ずしも毎回ドラパ使ってるわけじゃないよー

>まっちょちゃん
ホルスくだしあ><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/539-5d53fdba

 | HOME | 


