うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2005.10.07.Fri

重要なお知らせです。

検索とか晒しスレなどからこのサイトに飛んできた人も
いるかもしれないので一応書いておきます。

簡単に書きますと、当ギルド「天使のたまご」にて、
ギルドメンバーの一人がBOTと間違われたのが発端で
BOTギルドとかいう噂が浮上しているそうです。
ですが、当ギルドでBOTを使っている人は一人もいません。

事の発端はギルドメンバーの一人がBOTに間違われたことにあります。
(Aさんとします)
1月前ほどでしょうか、私に相談がありました。

AさんはSD4で狩りをしていて、BOTっぽい(本人曰く)ローグからwisが来て
「お前BOTだろ?」みたいなことを言われたそうです。

聞いた話だと、ハエを使った狩りだそうで、
ハエを使った狩りをするのはBOTだろ、と思ってwisが来たのでしょう。

もちろんAさんはちゃんと狩りをしていたし、拒否しました。
しかし、あまりにも暴言が飛び交うようで、私が相談に応じたときは
精神的にかなりまいった様子でした。。

私はそういう輩に会ったらSSとって通報したら?ってことを伝えました。
SSもきちんと残っていたみたいですし。

このときは夏休みだったしあんなのもいるんだな、って
そんな感じでいました。

ですが、最近になってギルメンのひとりがwisで「BOTギルドですか?」
って聞かれたそうで、探ってみたところ、某廃板にて
当ギルドがBOTギルドとして晒されていました。
(アドレスは敢えて張りません。気分を害する危険があるので)

以下、ギルメンから聞いた話です。
>そのAさんですが、良くありがちな名前だったので
>似たような名前のBOTが昔GDにいたそうです。(オーラ出してたらしい)
>名前にスペースが入ってたりするので見間違いだと思われます。


Aさんの名前に似たBOTは私も確認できてませんが。
ちなみに、Aさんがオーラを出したのは9月はじめ~中旬で
オーラを出した後すぐに転生していました。

まぁ、本人はBOTを使っていないと否認しているうえ、
AさんがBOTだという証拠が何一つ無いという状況なので
BOTだとは考えられないです。

ちなみに、当ギルドではBOT使用疑惑が浮かんだ人に対しては
念入りに調査し、確認された場合は強制脱退という処置を
とらせていただいています。(経験上誰もいませんが)

>検索とか晒しなどで飛んできた人へ
と言うわけなので、廃某板に書かれていることはでたらめです
信じないでください。

>もし「BOTギルドですか?」って聞かれたら(てんたまギルメンへ)
違います、と言ってください。
相手が納得しそうにないなら当サイトのアドレスを教えても
かまいません。
スポンサーサイト

コメント

2005.10.07.Fri

サイト教えるのは諸刃の剣かも…。
そもそもそんな板をまともに信じてWisまでする人自体がお察しな気もしないでも無いし…。そういうのが来たときの心の準備だけはしておきます。
廃板自体見ないのが一番ですが、もし仮に見て、てんたまGのことが出てても一切カキコしないで無視するのが一番ですね。ヘタに相手してもまともな議論になるわけが無い…。知り合いにもあの板で有ること無いこと書かれて消息不明になった人が…。
あの板は全く話にならないですね。僕も普段は全く見てません。
2005.10.08.Sat

一応某板っていう表記にしてみました。
確かにそういう板って個人の恨み?なんかで嫌いな人を問答無用に晒しあげるってイメージが強いからなぁ;

あと追記です。
たとえ板を見つけても書き込みしないようにしましょう。
相手を刺激するだけにしか過ぎません。
2005.10.09.Sun

廃板けっこうよく見てたり(ぁ
いぁ自衛のためってのもあるんですけどね、自分のキャラや友人や所属ギルドが晒されてないかチェックしておくのは無駄ではないと思うので。
んで、晒された件もリアルタイムで見てたりしますが、見た感じあれっきりで今では何の追記も無いようですし、沈静化したとみていいんじゃないでしょか。一応、注意と心の準備だけはしておいて、てんたまはてんたまでやることしっかりやっていきませう。少なくともHP教えるのは控えたほうがいいかと思いマス。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/54-47ad5b76

 | HOME | 


