うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.06.19.Wed

CDコラボ復活!

パズドラとクリスタルディフェンダーズ(CD)がコラボしたのでCDで遊んでみたよ!

このゲームは、FFに登場するキャラクターを使ったシミュレーションゲームです。
敵が道に沿って奥にあるクリスタルに向かうので、それを阻止すべく兵士を置いて倒していきます。
わかりやすく書けば、ROのGvGに似たゲームですね!立場的には指揮官のポジションですか。

クリスタルを奪おうとするモンスターは、いろいろ特徴があり、物理に強いモンスター・魔法無効のモンスター・浮いているモンスターなど多彩。
こちらの兵士も、モンスターの特徴を考慮しつつユニットを配置していきます。

これ、やってみたらシンプルながらなかなか面白かったです。
数で勝負するよりも強い仲間をある程度作ったほうがいいみたいですね。
最初のステージは無料、次のステージ以降は有料ですが今は安くなっています。

パズドラもCDコラボで賑わっています。何より外れが少ないのがいいですね。
エヴァコラボ、グンマーコラボはちょっと期待はずれでした。

CDくじで、「シーフ」と「バーサーカー」ゲット!
シーフは「みかわし」という名前のスキルですが名前に反して被ダメージ減少という謎仕様。
昔のFFは味方も敵も○○回ヒットという表示で回避率が高いと結果的にダメージが減るから間違ってはいないのですが・・・
バーサーカーはうらみPTで使う予定です。HPが1の時に固定で10万ダメージを与える効果。
(友情ガチャで希にでるレインボークリスタルのスキルも同じ効果です)
ガチャで出ませんでしたが、時魔道士も素晴らしい効果です。エキドナ系の代わりになります。

ダンジョンでは、バハムート狙いです。
固定ダメージ全体9999のメガフレアも魅力的ですが、リーダースキルがADKと同じ「ドラゴン系の攻撃力アップ」というものです。とはいえ、FFでは竜王と恐れられている存在なのに、FF5では竜じゃないんだよね・・・バカムートと呼ばれることもあったり
数回潜っていますがまだ出ませんね。私の手持ちじゃ超級は無理なので上級をひたすら上ってるんですけどね・・・。



6/20追記
 30週くらいは回ってるのですが、未だにバハムートドロップ0だよ!!
 虹クリが10個くらい、そしてトンベリとモルボルは・・・

moruton.png
モルボル2体スキルマしちゃったよ!\(^o^)/




6/21追記
 あれから7~8週くらいしたでしょうか、ようやく・・・



pdcd00.jpg

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

長く苦しい戦いだった・・・


モンスターBOXの中はこうなりました。
pdcd01.jpg



pdcd02.jpg

推測になるのですが、恐らく上級のドロップ率は5%くらいなんじゃないかなと思います。
超級以上になると2桁の確率になるんじゃないかな?

あと、体感でスキルレベルアップの確率は2倍期間中で大体2割でした。複数体同じスキルを持つスキルを合成した際に、2レベルアップすることもありました。スキルによって確率が変わるのかな?
スポンサーサイト

コメント

2013.06.21.Fri

すっごいやり込んでるな〜w
ボスも卵ドロップってあるんですねえ。
自分には無理そうだけどw
2013.06.23.Sun

大体のボスは卵落とすけどね。確率はダンジョンと難易度次第かな?
大丈夫、ハチミツさんもいけるいける!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/540-8a8f434a

 | HOME | 


