うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2015.10.25.Sun

HaHaHa...

ログインできない!!って憤怒してたのですが、あっさりログインできちゃいました(;^^)
移行先ブログに書こうと思っていたブログの件です。

ROですがとりあえず1ヶ月だけ課金することにいたしました。
とある動画を見てしまったこと、以前お世話になった人から連絡がきたこと等々ありまして様子見がてら課金しちゃいました。
今仕事が特に忙しい状況でしてがっつりプレイするのは不可能です。
様子見期間ということでの仮復帰です。1月で課金切っちゃう可能性も高いですが・・・

2年ほど課金してなくてまず気づいたことですが・・・
ゲーム自体は2年前とさほど変わってないように思えました。レベル解放前に休止しちゃったんで、オーラは消えてました(苦笑)
相変わらずくじは毎月販売しているようですね。ただ、パッケージは自重?しているようで1年くらい出してないようです一応は出しているみたいです。
大きなアップデートもさほど無いような印象でした。
モロクは復興していました!フェイヨンは昔の町並みに戻すって噂ありましたが、残念ながら改悪状態のままでした。

人は残念ながら減少の歯止めがきかなくなっていますね。南に誰一人居なかったのが一番の衝撃でした(´・ω・`)
ですがB鯖は結構賑わっていました。
以前お世話になった人とは残念ながら会うことができませんでした。なんとなく覚えてる人は何人か見かけました。

復帰して何するんじゃい!ってことですが、実は何も考えてません
狩り自体は非常に楽しいゲームなので、まったり狩りしたり喋りながらできないかなーって思って課金をした所存でございます。
誰かと一緒に遊べたらいいなー程度な感じで深く考えずにいこうと思います。

B鯖に様子見で作ったキャラを使い、3次職を目指してみよう!のコンセプトでプレイしていきたいと思います。

プレイのルールとしては・・・
1.職業は自由とする。
2.完全に新規のスタートで、資金やアイテムが0の状態からスタート
3.なるべく人の手を借りず自力で上げていく
4.課金アイテムは使用しない

職は悩んだ挙げ句、AGI型の修羅でいこうと思いました。
テレポを覚え、支援も自前で行えるからという理由でした。
唯一の難点は、モンクの転職が非常~にめんどくさいということ。

最初はNPCを使い会話しての自動レベルUP&転職。これは以前と変わらないですね。
ただ、今はビギナー帽というある種チートアイテムが配布されており、これを使うと様々なステータスが上昇します。
なので初心者赤POTがぶ飲み&ごり押しという戦法が最も効率的です。

最初はアカデミークエをこなしながらの赤POT稼ぎとJob稼ぎをし、速度増加を習得します。
それからポリン島へ行き、ポポリンあたり狩ります。武器さえあれば案外ごり押しでなんとでもなりました。

20くらいまで上がったら今度はホルン(B45/J21)を狩りました。
昔はHITが高くやたらかわしづらい印象のあった敵でしたが、今となっては結構避けてくれました。
狙いは経験値もありますが、ドロップ品が高くうれるのでこれを狙いました。とにかくお金大事!
テレポ、ポタ、ニューマを覚えます。次はブレスを目指します。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/562-6ee18f60

 | HOME | 


