うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2015.11.04.Wed

0からの育成 その1

前回の続きです。

お金を少し貯めてスタナーを購入。もちろん店売り品です。
攻撃力の高さもあるのですが、何よりも攻撃時のスタンが大きいです。
「一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか?」
screenBreidablik004.jpg

あとは遠距離盾のホルンCを準備・・・もといぽろりしちゃいましたが、正直要らなかったです。
アコ系育成のメッカであるアマツの銃機兵を狩るわけですが・・・弱体化されており結構避けてしまうのです。(それでもニューマは無いときっついですが)
盾を装備するとASPDが下がるデメリットもあるため結局のところ、盾外して殴った方が楽でした。
未だに店売り武器+防具無しという絶望な状況ですがなんとかなってます。

序盤の金策はほんと楽になっていますね。他にもカタシムリ等が高値で取引されています。
ただ、人が少ない鯖だとそもそも買い露天がありません。恐らくB鯖以外で新規プレイするのはとてつもなくマゾいです。この際鯖統合しちゃいなよ!

ちょっと脱線しちゃいましたが、アマツD1Fでひたすら狩りをしてモンクに転職しました!
2時間ちょいで上がりきりました。昔より遙かに上がりやすくなっていました。
転職クエは相変わらず面倒・・・。なんとかならんのかねぇ

しばらくは金策しつつレベル上げよりも装備をそろえていきたいなーと思います。
次回更新はいつになるかは未定です。

余談ですが、リスタートガイド何が言いたいのかさっぱりわからなかったよ!
リンク張って適当に調べて探してねって書き方じゃあ伝わらないと思うのですが。
ガンホーは生放送やらでプレイヤーの心をつかむのは巧いと思うんだけどなあ。

いくつかダンジョンを廻った感想

かなり修正入ってるので、いくつかダンジョン廻ってみた感じを・・・

フェイヨンD
1Fは初心者には良さそうです。R後とさほど変わらない印象。
2F~4Fは正直今ひとつです。骨はいなくなっていました。

ゲフェンD
1Fは金策に非常に向いています。レベル30くらいで寄ると経験値もそこそこ稼げていいと思います。
2F~3Fは敵自体はさほど変わっていません。

伊豆D
敵が結構強くなっています。金策に向いているのは相変わらず。
2Fは60代だと非常にうまうま。経験値も4桁持ちがちらほらいて襲ってくる敵も少ないためのんびり狩れるのもいいところ。
3Fは半漁がいたり敵が少し多め。経験値は旨味。

炭鉱D
敵の構成・強さが全体的に変化しています。
1Fからミストやら配置されています。ガイアスもいます。
2Fは赤コウモリとスケワカがメイン。カード狙いでこもりたい。
3Fは相変わらず自爆反射狩り用?

思わぬ敵がかなり強化されていたりするので注意が必要です。
黒蛇はものすごい強さになってました。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/563-ea47460b

 | HOME | 


