うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

2018.08.11.Sat

今年の夏は暑いね。

もうROとは完全に無縁になりつつある私です。
サービス開始から15年以上くらい?完全に老舗MMOになっていますね。
ガンホーがやる気を出せば・・・!っていうのも当然あると思うのですが技術の問題でどうしようも無い部分も多いと思います。
DQ10のような好きな鯖を選択できるようになればワンチャンあり!ですが、ROの場合はキャラ名で管理している?という仕様で重複名が出来ない関係で出来なくなってると思います。
スマホ版まだですかねー?

私の近況といえば転勤で飛ばされた関係で自由時間がほとんどありません。
まとまった休日が取れればなんとか、ってところです。

パズドラはなんとか続けています。
最近といえば、頻繁に新しいコラボが来ている気がします。

名前は聞いたことのあるコラボがちらほら。ここ半年くらいで来たコラボといえば
幽遊白書・ペルソナ・マジックザギャザリング・パワプロあたり。
このあたりは知名度も高めで馴染み深い人も多いかと思います。

幽白とペルソナは有能なキャラが多いです。
ペルソナは4と5はプレイしました。どちらも面白かったです。JRPGの真骨頂ですね。
アニメ化もされています。5は現在放送中です。

妖怪ウォッチのポケモンGOもどきがガンホーから出た関係で、こちらもコラボが決まっていますね。
一時期は社会現象まで言われた2つのタイトルのコラボ!2~3年前なら話題になりましたね。今は両方オワコン・・・
子供向けなのか20~30代以上向けなのか今ひとつターゲットが定まっていない気がします。的を絞るか意外な作品からのコラボに期待したいです。

その妖怪ウォッチは今年スイッチで最新作が出るようです。
ポケモンも最新作(初代ピカ版のリメイクっぽいですが)がスイッチで発売されますね!
個人的には持ち運びできるスイッチはありがたいです。画面も綺麗ですし。

スイッチの話になります。
前のブログに書いたかもしれませんが、発売から割と早いタイミングでゲットしていました。
ゲームも実は何本か購入しています。(DLでもね)
SDカードを刺せる仕様なのですが、最初は32GBで遊んでいましたがすぐにいっぱいに(´・ω・`)
Amazonで200GBのものを購入したら快適になりました!
中には1と2の2作品が収録されておりカードは片方のみ、もう片方はダウンロードコードが入っているからダウンロードしてね、ってものもあります。(カプコ○のゲームとかね)
コードが入った紙きれのみが封入されているソフトもあるそうです。

DQ10を細々とスイッチで・・・という考えもあったのですがなかなか買うタイミングがありません:(;゙゚'ω゚'):
ある事情で長い間離れていたので家が没収になっている可能性が高いと思います・・・笑
始めるにしても、長いプレイ時間を確保するのは難しいので細々とプレイするつもりです。
11は出たら買うつもりです!一応別機種では遊んでますけどね。

またネタが出来たら適当なタイミングで更新しようかなーって思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/569-60c02c35

 | HOME |