うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.10.29.Sat

The Sign

まだ最後までは行ってませんが、今からでもやる人がいるだろうと
思うので、ポイントごとに軽く書いて見ます。
詳しい行程・場所などについてはOWN RAGNAROKが詳しいですので
そちらを参考に。。

今回は非常に手が入っているみたいで、困難なクエストもあります。
報酬は、
・ゲフェニアへの扉を開くことができる(要:魔王の嘆き)
 ※クエストをやっていなくてもゲフェニアに行くことはできます
・魔王の嘆きを入手できる
 ゲフェニアへの道の鍵みたいなもの。その他意外な使い方も。
 これは、結婚指輪と同様ドロップ・交換などが不可能。
・The Sign(アクセ)を入手
 ATK+5%、MATK+5%。
・経験値たくさん
 合計で2.5Mくらいかな?お金の割に合うかは微妙。

正直、ゲフェニアは難度が高く、プリは必須なので、移動のしやすい
プリが一番クエストをこなしやすいと思います。

まずはアイテムが大量に必要です。
中には入手が難しいものもあるので注意。
事前に集めておくのがいいでしょう。
特に、サンゴは計375個必要です!

次に、ウンバラ言語習得クエスト、ニブルヘイム鍵盤クエスト
を事前にこなしておくと後々楽です。

このあたりで準備を済ませたらThe Sign開始です。
難関なところをピックアップして書きます。


1.モロク:ローグの「アーリア」
アイテムは順番どおりに持っていくこと。
また、後々必要になるアイテムを所持してたり、必要個数以上
持ってたりする場合は全部持っていかれるみたいなので要注意。
順番は

綿毛100(ファブル)→毒キノコの胞子50(毒キノコ)
→くさった包帯20(マミー)→子悪魔の角15(デビルチ)
→サンゴ10(ペノ)

2.アルデバラン:「ヨルニム」
リアル時間の17:00~21:59の間に訪れないと相手にしてもらえません。

3.コモド:「ディアリース」
こちらも18:00~21:59の時間帯に訪れないといけない。
非売品人形は「ぬいぐるみ」でもいけます。

4.コモド:DDR
非常に難しいです。これが最難関とも言われるほどです。(笑
画面の黄色い文字にしたがって足のパネル?を踏んでいくのですが
実は黄色の文字を見ながらやったら負け

コツは意外なところにあります。
文字の指示が出たら、ハイディングのエフェクトが出るので、
そこまで動きましょう。成功するとまた出ますが、自分がいない
もう片方の場所まで移動。それを繰り返せば大丈夫かな。
一度で受かるのは至難の技なので何度もあきらめずに頑張りましょう。

残りのSign1のクエストはまだ楽なほうです。
精力剤作成はまれに失敗してもういちどアイテム集めなおしってことが
あるそうです。

5.エンゲル・ハワード
炭鉱D2Fの、ちょっとした小部屋にこっそりいます。
MAPでいえば北西にいます。時々敵や罠があったりで見つけられるかも。。

アイテムを渡すときに、時々失敗することがあります。
黄金の金敷が成功率高めです。
金敷は、成功失敗に関わらず消失します。

6.ウンバラ~ウンバラD
ここで言語習得クエストが必要です。
やってない場合は進みません。

7.ゲフェン展望台
ここでサンゴ365個必要です。古木の露4(エルダーウィロー)
岩の心臓12(ゴーレム・ホロン)も必要なので忘れずに。
ここで、ヴァルキリーに出会います。

8.ウンバラ~ニブル
何度も往復する覚悟が必要です。
ウンバラセーブでバンジーで行くのが確実かな。

あと、ニブルの鍵盤クエストもここまでに済ませておきましょう。

9.GH最下層(ごつミノMAP)
ここでソロで行くのは至難の業です。(私はいきましたが…)
必ず誰かを連れてくる(できれば2人以上)事をオススメします。

封印を勢いよく~って出たらそこが正解なので、何度も何度もクリックします。
場合によっては100回以上必要かも。
魂のかけらが入手できれば次の場所へ回りましょう。
4回入手して最後に「魂のささやき」が入手できれば終了です。

10.DI戦
1人で勝つのは困難です。廃プリでもきつかったです。
素直に前衛や弓職・プリのいずれかをつれてきましょう。
助っ人は魔女の印を渡している必要があります。
戦闘終了後、アイテムを返してもらいましょう。
(助っ人はリログで帰れるそうです)

11.The Sign覚醒
まずはメッツに、次はエンゲルハワードに渡します。
ここはリアルタイムで待っていないといけません。
2時間~4時間の間です。
ログアウトしてても大丈夫でした。

たとえば、1時に渡した場合は4時~6時の間に取りに行かないといけません。
貰い損ねたら次の日の指定の時間に取りに行かなければなりません。
渡す時間は無理の無い時間にしたほうがいいです。
気をつけましょう。

2人に渡して返してもらった後は装備としてThe Signを装備可能になります。

12.ご褒美?
メッツから経験値、ニブルの「ヘル」から魔王の嘆きを入手でき、
これで終了です。
なお、空き瓶を持った状態でヘルのいるマップの噴水を調べると
「呪われた水」を入手できます。

お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/60-9f03349e

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。