うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.01.21.Sat

アコセット

借りることができたので、使用報告します。
効果などについては以前の記事に書いたので省略します。

正直、カード1枚1枚の効果は微妙です。
消費SP-10%も、モンクでない限りはあまり実感わきません。

ただし、悪魔・不死-30%がほんと強い強い。
不死-30%は今のところ三減カードには無いので、唯一ダメージを減少させる手段になるのです。
さらに、経験値+5%というのも効率をわずかながらUPさせる効果があります。

まぁ、この辺は大体分かっていたところですが、使っててもっとすごいことに気付いたので書きます。

まず、桃木Cですが、MEが当たっても発動します。
発動率は1%ほどと低めですがこれで命が救われることもあるみたい。
月光剣がRSやFWなどでダメージを与えるたびにSPを吸収するのと同じ原理で判定が行われているようです。
ただし発動率が低めなのであまり鵜呑みにし過ぎないように注意。
※韓国では修正が入ったので、近いうちに日鯖にも来るはずです。

次にジオCのブレス。
ブレスはディレイが無いので、デメリットを受けることなく発動します。
呪い状態になったときに発動してくれると非常にありがたい存在。
でも、発動率はそこそこ高いのでメッセージ欄が埋まってしまう_| ̄|○
他の人の支援をするときにも、支援のタイミングを掴みにくかったりする弱点があります。
発動率は5~10%くらいだと思います。多分。

あとは持ち替えるときの注意について。
支援プリでもそこそこ有利なこのアコセットですが、1つでもはずした地点でセットの効果が消えてしまうので注意。
持ち替えるとしたら主に盾になるでしょう。(場合によっては鎧も)
城でペアをするときは、タラと桃木の持ち変えでOKになります。

また、いずれかの装備を破壊してくるスキルを持つ敵には気をつけましょう。
コーティングがあるときは話が別ですが、たとえばDOP戦は鎧破壊スキルを持っています。
鎧が剥されてしまうと、たとえ桃木盾を装備していても悪魔・不死-30%の効果が消えてしまい、一気にピンチに陥ります。
DOP戦で壁をするときは、カリツ盾を持っていくほうが懸命です。

あと、悪魔・不死からのダメージカットはアコ系以外の職業ではないので、他の職でも使いたい場合は素直にカリツを準備したほうがいいです。
こちらは1枚用意するだけで数十M飛んでしまいますけど(´Д`;)

いろいろ書きましたが、やっぱりアコセットは強い部類のセットですねぇ。
MEプリは最終装備に一つ、支援プリには余裕があれば、モンクは使いにくいから不要ってところでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

2006.01.21.Sat

モンクにしてみると特化武器がかなり重要だから武器スロ一つ潰してまで使うことは無いでしょうねー。
あるとしたら金剛モンクで壁するときくらいか・・あるいはクリ型だったら有効に生かせるかもです。クリ型自体見かけませんが(ぁ
2006.01.21.Sat

むしろ普通のモンクで使ってみて欲しい・・・w

武器スロットが1個埋まるのは悪魔、不死討伐時経験値+5%でカバーで、
さらに桃樹cでオートスペルヒール10!(ヒール10取得時のみですが)
おまけに不死、悪魔を同時に3減効果で、SP消費10%減少、オートブレッシングでさらにSP消費を抑える!

…さあ!どうですか拳さんかぐらさん…フフフ…
2006.01.21.Sat

んー、多分ジオと桃木以外はモンクには不要だと思うんだけどなぁ。
それよりも、動物Mob経験値UPが万が一アチャ系限定でなければ、アチャセットで指弾や亀狩りうまーとか(ぇ
どっちにせよ、武器のスロットが必要な地点で、属性フィストメインなモンクは使えないと思うよ・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/86-c1213d48

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。