うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2006.01.22.Sun

アコセットその2

しばらく狩っていくうちに、さらにいろいろ発見したので報告します。

・消費SP減少は小数第一位切り捨て
 テレポレベル2の消費SPが減ってませんでした。

・桃木のオートスペルヒールについて
 オートスペルなんですが、まずは仕様をおさらいしておきましょう。
 宝剣にもこれが当てはまります。

 1.セージのオートスペルとは違い、SPを消費しない

 2.基本的にスキル欄から任意に使用できない

 3.発動率は基本的に低め。
   攻撃を受けると~というタイプのはそれに比べて発動率は高め。
   でも、本家オートスペルの発動率にはかないません。

 4.弓でも発動する(今はスキルでも発動しますが修正予定)
   この場合、発動率が下がるそうです。おそらく半分以下に。
   ME中にヒール発動したのは1時間半で5回あるかないかでした。
   発動率が下がるというのは、どこかのサイトで見た気がします。
   逆に、殴ってると割合でたんだけどなぁ…

 4が重要で、これのおかげで何度も何度も出るわけですね。
 魔法がホルンCで軽減されるように、魔法全般が「遠距離攻撃」と判断されているのではないでしょうか。
 もし、これが正しいのならホルンCも弱体化くらいそうだなぁ・・

 ジオCのオートスペルは発動が偏りすぎです・・
 これぞ重力乱数??

 でまくってチャット欄が埋まったの図
 ME詠唱→発動までブレス5回(´Д`;)

 逆に全然出ませんでした!の図
 15体はいたのに1回のみ・・

 うーん、かえってわかりにくいね!

 ほんと、アコセット(゚д゚)ウマーです。
 INTが調整していないので自分用のになればまた変わると思うんだけどなぁ。

 先日某日よりブログペットを借りてきました。勝手に日記に書き込んで意味不明な文を書くかもしれないので、どうか暖かい目で見守ってやってください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/88-d524411d

 | HOME | 


