うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2006.02.09.Thu

今週までは縛られそう_| ̄|○

Gvは告知したとおりに行えそうです。今のところは。
ROにまったく繋いでいない状態なので、まだ活動は何もしていませんが;
若干、Gvについても追記しています。

復活は金曜日(明日)の夜以降になります。
今までどおりMSNはつけておきますので話をしたい場合はどうぞ。

何気にHP上の「支援について」を追加しておきました。
支援プリの動きについてはとりあえず完成です。
何か意見などあればお願いします。
スキルについてのところが未完成ですが時間を見つけて少しずつ作っていきます。

今日もROとはまったく関係ない話。

皆さんはブログリーダーって知ってますか?
2chの掲示板ビュワーである「かちゅ~しゃ」「ギコナビ」といったソフトのように、
ブラウザを起動することなくブログの更新を知ることができます。

正確には、RSSリーダーと言います。
代表的なソフトがこれです。

goo RSSリーダー : http://blog.goo.ne.jp/info/rss.html

使い方は、メニューの「RSSサイト」から登録したいブログのURLを入れるだけ。
サイトによってはRSSを直接入力しないといけないサイトもあります。
詳しくはこちらへ。

これで簡単にブログを巡回できるようになります。
更新がリアルタイムでわかるのかな。
(詳しい使い方はRSSリーダーのHPで確認してください)

ただし、てんたまギルメン日記といった簡単な日記の更新は確認できません。
最近は面白いブログも多いので、是非使ってみましょう。

↓使用例です
RSSリーダー

コメント

2006.02.09.Thu

バックスタブ 血マダでかくて 撃ちにくい。。

「プリ支援講座応用(ペア狩り)編/アサシン、短剣ローグ」で[バックスタブはプリがタゲを持ったほうが成功しやすいです。]とあるのですが、1発ごとに向きが変わるようになって移動する必要が出てきたので、ヘタに手を出されるとメンドウになることもあるかも。
あと、バックスタブを入れた後再度背後を取るための移動に邪魔にならないように、敵から少し離れてくれるとありがたいかも。可能セルそのものにいなくても、キャラグラフィックがあるだけで可能セルに移動できないこともあるので。
まぁ、スタブうつ人それぞれのクセ次第だろうけど(それ言っちゃ講座もナニもありませんが)。

RSSリーダーは…僕は更新が無くても何度も同じ記事読み返す人だから使わないかなー。
2006.02.09.Thu

何気に題名が俳句になってる Σ

そういえばスタブってノックバックやら向きが変わったりしたんだっけなぁ。忘れてた_| ̄|○
旧仕様のスタブしか使ってないんだけど昔の仕様のままにしてほしかったなぁ。とか思ってみる(ぇ

私は友達のブログやら巡回してるブログが多いのであんまり眺めてると日が暮れちゃうので、とりあえず更新したのだけを見る派だったり。
ワンクリックで見れるのも気軽でいいしねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/97-913cb6a5

 | HOME | 


